GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

キングオブコント 2011

トップリード 70/67①☆ 
TKO 53/60⑥ 
★ロバート 57/65③  
ラブレターズ 49/60⑦ 
2700 50/46⑧ 
モンスターエンジン 58/63④ 
鬼ヶ島 64/57④ 
インパルス 65/65②
 予告通り、札幌へ行ってたんで、今見終わりました(汗)やはり予想通り今年は、レベルがあまり高くなかったですね(汗)ただ思ったよりもというか見直した部分もあったグループも居ましたが・・・
 トップリードは、何が・どこがイケなかったんでしょうかね?僕的には、ダントツ優勝でしたけどね(炎)う~んオンバトチャンピオンやから、僕がひいき目の色眼鏡で観てるんでしょうかね(爆)[少怒][汗]ネタ的には、1本目がじっくりから後半上げの点が、良かったですね!2本目もトップリードワールドやったな、何で最下位の点数になるのかが、僕には解りません(涙)TKOは、1本目のマジシャンと助手のネタは、間が長いし、ネタが弱いですね(ダメ)ボックスのマジックのくだりは、笑えたけど・・・2本目は、ほんまは個人採点で56点の出来やったんですけど、観客・審査員のウケ度で4点加点しました。優勝したロバートの1本目は、まあまあ思ったよりも良かったって感じでしたね!こういうネタは好き・嫌いで言うと、嫌いですけど(爆)2本目もまあまあのネタでしたけどね。ただ僕が今までロバートのネタを観て来た中で一番ええネタでしたね(笑)ただ優勝するほどのネタやないやろ!というのが、個人的感想です・・・ラブレターズの1本目は、どう評価するかが難しいネタでしたね(汗)ただこういう単調なネタは、オチが欲しかったですね・・・2本目は面白いけど、コメントしづらいネタですね・・・2700は言うまでもなく2本共芸風の"リズムネタ"ですが、2本目はあまりリズムがポイントのネタではありませんでしたな(ウインク)両ネタともオリジナリティは評価するけど、笑えんし2本目は勝負ネタやないやろ(ダメ)モンエンの1本目は、「これ」っていうのが欲しかったですね(汗)大きな笑いがもう2・3箇所、爆発ポイントが欲しかったですね、ネタが単調やった・・・ただ2本目のネタはもう一声欲しかったけど、ただギャップで圧すだけやなくて、立場が逆転した展開は面白かった(笑)鬼ヶ島の1本目のネタは、良いネタでしたね(笑)とにかく発想が凄かった(OK)2本目は、これが勝負ネタか?といった疑念が若干湧いて来ました・・・本人も「もっと良いネタが在る。」と言ってましたが、冗談でしょうし強がりやと思いますが、よう頑張ったと思いますよ(拍手)インパは、ねえ・・・知名度や貫禄があるだけにやけに皆さんの中で無駄にハードルが上がってる気がします(爆)もう普通の無難なネタでは、皆さん彼らには満足せん!という感じなんでしょうなぁ(落ち込み)あと2本ネタをやる時の難しさがあって、面白いけど1回目からの上乗せが無かったのが、彼らにとって痛かったですね(涙)
 今回は、これといった特徴が無い大会でしたな・・・第1回大会以来のよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のグループが、優勝した大会となりました。