GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ソフトバンク4―3日本ハム

実はこの2チームの試合(VS)オリを今週また観るのに、テレビ観戦しちゃいました(爆)事前視察ってか(汗)ソフトバンクの先発投手は、先発へ転向しても全く問題無かった攝津でしたが、スピードガンの表示で見たらそうでもない速球なんですけどキレがある上コントロール抜群で低目・コース共素晴らしい投球でしたね(拍手)これでは稲葉・小谷野がスタメンに名を連ねても厳しいおすわなぁ(汗)一方日ハムの先発投手は、吉川でした。コントロールがバラバラで苦しんでおりましたが、それが逆に的を絞らせなかったのかそこそこの失点になりました(ウインク)が、球数が多かった為早めの回で交代と相成りました・・・それでも4回裏の内川の2点タイムリーヒットは、しゃあないと思います!打った打者を褒めるしかありませんね(落ち込み)それと同様に6回表の糸井のソロホームランもしゃあないですね・・・殆ど左腕一本で打ってましたよ!!しかも統一球やのにあんな右中間寄りのセンターバックスクリーンの直ぐ横に放り込むなんて(ドクロ)さすが糸井っすね(汗)まぁ試合の方は、両中継ぎ陣がほぼ普段・額面通りに働き(昨季新人王・榊原[日]が、8回に無死・満塁まで攻められたものの無失点や森福<ソ>が、陽にソロホームランを打たれたものの)、特に波が起きなかった試合と相成りましたとさ。