GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

青波は引き潮の様で・・・

 昨日、ほっともっとフィールド神戸ブルーウェーブ復刻試合を観に行きましたよ(笑)まぁ日曜やし、ブルーウェーブヒッティングマーチ(応援歌)を体験してみたい&そしてブルーウェーブの「アウトコール」を体験してみたかったのが、最大の理由でしたな!しかしまぁブルーウェーブ(うっ[汗]言わない約束ですけど、旧近鉄の投手だけに違和感)の先発投手・近ちゃんの出来の悪さが、全てを物語ってたでしょう(困)あんだけボール球が多かったら、普段堅実な守備を誇るビッキーも4回表にタイムリーエラーするわな!一方、最近フォークボールを覚えた事でまた復活し始めてる>西武の先発投手・オツも制球があまり良くなかったんですが、近ちゃんと違って騙しだましの投球が光り、5回を2失点で切り抜けてました!敵ながらあっぱれ(拍手)それに比べて日高を二軍に落としてまで一軍に昇格させた若い近ちゃんは、四球や死球・打たれても打たれても辛抱強く投げてたとはいえ(球数も113)、5回8失点では。ミスは西武の方も目立ちました、初回グッチの右飛をライトの浅村が打球を見失い(観ていた僕も見失い・爆)、グッチは二塁へ到達(記録は、ヒット)(落ち込み)他にもセンターの秋山がタイムリーヒット時にボールをファンブルしたりと、プレー自体に若さが露呈してました(汗)ただこの秋山翔吾という選手!今年は戦力が薄くなってるとはいえ、昨年までは12球団屈指の野手の層の厚さを誇った西武で、今年ルーキーから開幕スタメンに名を連ねただけの事は、あります(燃)5打数3安打で、あと本塁打を打てば、サイクルヒットという結果でした!!しかも先週のオリックス戦の前のカードの終わりぐらいから、ポジションがライトからセンターへ・・・西武のセンターで秋山っていうと、往年のあの選手を想像してしまうのは、僕だけではないはずですよね!?昨日はそれと両チームの打球を観てて気付いたのが、統一球の影響をモロに受けてました(汗)それは良い当たりの打球かどん詰まりの当たりか極端な打球が、放たれてる事が多いという事です(燃)つまりほどほどのスピードや当たりの中途半端な打球がなく、極端な打球が多いという事です!ブルーウェーブ●5―10○ライオンズ。
 で、昔友人に途中まで教えてもらってたブルーウェーブのアウトコール(凡退音)「♪あなたも私も紅茶っ茶」ですが、つい最近まではここまでしか知りませんでしたが、事前にYou Tubeで「あなたも私も紅茶っ茶!!紅茶っ茶のTESSが好き!帰りたいのに、帰れない。ワンナウト!ツーナウト!スリーナウトッ。???(間奏)アウトー!」は知ってたんですが、昨日現地で他のオリックスファンが言うてるのを聞こうとしてたんですが、何て言ってるか判らなくて隣の少年のファンに聞きましたら、???の部分は「チェンジ」って言うてるそうです!!つまりあなたも私も紅茶っ茶の正解は、♪"あなたも私も紅茶っ茶!!紅茶っ茶のTESSが好き!帰りたいのに、帰れない。ワンナウト!ツーナウト!スリーナウトッ。チェンジー! アウトー!"です!!ようやく僕のモヤモヤが解けましたわ、今回これを知りたいが為にほっともっとまで行ったようなもんやもん(爆)教えてくれた上に色々話も乗ってくれた、旧ブルーウェーブファンからの大学生くんありがとうでした(大笑)他にもブルーウェーブに当て嵌められた曲は、イチロー→グッチは昨年と変わらずで大島→ビッキー、小川→ごっつ、康雄さん→T、ニール→バルちゃん、DJ(現役時代は、オリックス)[本名:ダン・ジェニングス]→スン様、柴原実(現役時代は、阪急・オリックス)→赤田、中嶋(まだ日ハムでコーチ兼任で現役)→伊藤、福良淳一(現役時代は、阪急・オリックス)→由田 でしたね。他にも小川二番のメロディ・歌詞や山森雅文も流れてました、後者は知らずにまた聞きですが(爆)復刻試合は、2試合共負けてしまいましたけど、オリックス・ブルーウェーブファンの皆さん、ビジター用ユニフォームでの復活及びDJ KIMURAさん・ネッピーの復活、今回は本当におめでとうございました(拍手)
 それとまだ普通味&サイズのホットドッグしか食べてなかった事に最近気付いた僕、残りのチリ・カレー・チーズを食べて来ました!!チーズはヤフードームと違ってちゃんと溶かしたチーズが入ってて手が込んでるんですがあまり美味しくなく、ヤフードームよりマシといった程度・・・カレーも別段特徴も無く、チリは想像よりは辛くなかったけど、多少は来ますね(炎)ただとかくホットドッグが好きやないせいか、ここの所全体的に驚く味に出会ってませんね(落ち込み)