GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

ガリガリガリクソン(481KB)
花香芳秋(449KB)
サイクロンZ(441KB)
トミドコロ(433KB)
キャプテン渡辺(425KB)
斉藤紳士(405KB)
西村(401KB)
夙川アトム(261KB)
代走みつくに(221KB)
高橋工房(193KB)
 今週は、久々のカテゴリー別でのバトルでした・・・ピン芸人大会です。挑戦者全員が、ピン芸人というね。ガリガリガリクソンは、本ネタのフリップ芸よりもツカミの方が、面白かったです(ウインク)まぁでも今日一やったかな(OK)フリップ芸のミスチルのくだりは笑えたし。ちなみに僕が1月の上方漫才コンテスト予選で目の前で見たネタとほぼ一緒やったんですが、この時はCを付けました・・・花香は、ほっしゃん。の物まねは、初見やったし似てたものの地井武男はあまり似てませんでした(落ち込み)サイクロンZも「様々な行動パターンなどをダンスで表現し、それを音楽に乗せて表現する(行動と歌詞がかかっている)」ネタ以外のパターンは、初めて観ました(驚)こういうネタも持ってはるんですね!あんだけ喋る彼を初めて見ました(ウインク)ただまぁこの「マジック→子どもと触れ合う」ネタは、オチだけ良かったですね・・・あと動き(アクション)が、ダンスネタと一緒の所が結構ありました、やはり癖って出るんすね(汗)トミドコロは人魚やったっていう展開の発想は、まあまあ良し。キャプテン渡辺は聞きやすいし笑えるんやけど、飛び抜けた所が無いのが欠点かなぁ(落ち込み)代走みつくにさんは、番組がオンバト+になった上に地元・関西でもオンエアならず(汗)それもオフエアの中でもブービー賞・・・ネタ運びは、ガリクソンとほぼ一緒なんですが、吉本・松竹、知名度・インパクトの差なんでしょうか(涙)1回オンエアされる所を観てみたい!爆笑オンバト時代から何度も挑戦し続けてるけど、1度もオンエア経験無しですから!!