GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

アイデンティティ(497KB)
ソーセージ(465KB)
プリンセス金魚(449KB)
和牛(437KB)
響(409KB)
わらふじなるお(381KB)
矢じるし(369KB)
たかしひでき(249KB)
こぶし(237KB)
あどばるーん(157KB)
 セカンドシーズンになって、ま~たオンバトの方式が変わりましたね(汗)まぁ本来の下位5組のオフエア組による救済策が無くなったという意味では、昔のオンバトのスタイルに近いんですが、今度はより視聴者に寄った形となりましたな・・・視聴者投票PART1の意味が最初は解らなかったんですが、要はリアルタイムでオンバトを観てる人は、会場の審査員と同じ様に携帯や地デジで投票(ボール)を入れる事が出来るようになった訳やな(1人1組で1票、っていうか次のグループのネタが始まる前までに投票し終えなイカンから、なんぼ早よしても1組しか出来んようになってますが[汗])。で、全上位5組のオンエア終了後に改めて一番良かったと思ったグループに再度投票する(1人1票)のが、視聴者投票PART2。PART2が、オンバト+のプラスという感じやな。う~んこの方式も微妙やな、視聴者投票は最後のPART2だけでええな、PART1はせわしない!それにリアルタイムで観れる人しか投票出来ないのも欠点(これは今までもそうでしたが・・・)[ダメ]まぁこれを言ったら身も蓋もありませんが、僕は視聴者投票自体反対ですから・・・やはりライブでネタをご覧になられた方の素直なジャッジを堪能したい!!まぁでもオンバトの本来のコンセプトは崩れてないんで、大歓迎ですが(大笑)それにオンバトファン自体、ファンのグループが居るからって組織票で肩入れして投票するような人は居ないはずですし(燃)
 で、内容ですね。和牛はネタも選曲も古い!アイデンティティのオチは、読めた。何故ここがトップ合格なんか・・・ソーセージが、一番まともで良かったですが(汗)響はいつも通り。プリンセス金魚は、引っ張るんやったら、もっと深いオチが欲しかったですね(落ち込み)正直ホームグランドの関西(和歌山)やからオンエアされただけで、他の地域や東京のふれあいホールやったら、オフエアやったかもな・・・
 あと情報が遅れましたが、正田耕三(現役時代は、広島)オリックス一軍打撃コーチが、突如引責辞任で球団本部長付(フロント・スカウト入り)・・・代わりに小川博文二軍打撃コーチが、一軍昇格。こないだ小川さんからサインを貰っといて良かったわぁ、一軍コーチになると貰いにくくなるからなぁ(笑)ってそうやなくて(汗)こないだ福間納(納一)[現役時代は、ロッテ―阪神]一軍チーフ投手コーチ⇔赤堀元之育成コーチの入れ替えがあったばっかりやのに(涙)朝日新聞にも異例のコーチ人事と書いてありましたが、ドンデンの気の短さかフロントの気の短さが原因なんでしょうか?落ち着きませんなぁ(困)コーチの責任なんかね?これだけ落ち着かんかったら、育つもんも育たんやろ(少怒)まぁ異例やないけどな、楽天だって5月頃に大幅なコーチの一・二軍の入れ替えや田淵幸一ヘッド兼打撃コーチの打撃の部分を解いたりしたからなぁ。でも何か不穏な空気が、ありますよねぇ?うちには・・・