GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本ハム2―5楽天

楽天は、カモのはずが、日ハムがここに来て2連敗ですね~(汗)まぁ楽天も少し落ち着いて来たかなぁという感じでしょうねぇ。先発投手は一昨年ブレイクした糸数(日)でしたが、初回はことごとく際どい球が微妙に外れて、不利なカウントから楽天打線に捕まり、2回表も逆球が多く(あえてコースを読まれんように逆のコースを構えてたのかも知れませんが)、連打を喰らいました・・・最近日ハムのローテ投手で誰か忘れてるなぁ と思ったら、去年も一昨年ほどではなかったから忘れてましたわ、糸数でしたわの糸数でした。糸数は前回登板は完投勝ちしましたが、今日は3回KOでしたね。やはり彼は、故・小林繁コーチが居ないと(略)なんかなぁ(困)ただ井坂(楽)も微妙でしたが・・・良い球は投げてたんですが、日ハム打線の当たってる打者には、やや通用しなかったようですねぇ(落ち込み)しかしこれからという時に仙ちゃんが、スパッと交代させてしまいましたから、今後の出来は微妙です(汗)う~ん大きく育てるには、もう少し続投させて欲しかったですが、チームの調子が上がって来てるだけに勝ちたい試合ですよね・・・やから仙ちゃんは、交代させたんやと思います!でもこれをすると育成が遅くなるんよなぁ(汗)仙ちゃんは"半分以上精神野球"ですが、根性論で先発完投主義ではないんで、どっちにしろ継投策なんですが・・・まぁ何にでも言えますけど、両投手共"今日観ただけでは、判らん"という内容でしたかな(笑)あとサイドスローの糸数だけに左打者を並べたのは、正解でしたね(内村・横川・中村真人)[笑]仙ちゃんになって干されると思った高須をサードに回してまでも使いたいらしく、かなり重宝してるようです(大笑)が、今日は一休みでしたが、いつまでも頑張って欲しいものです(ウインク)あと高須を除く中々打てないチームの中で1人好調を維持し続けて来た(→松井稼や横川は今は調子良いけど、微妙やった時期も在った)聖沢を9番に置く余裕があんのかい!って思ってたけど、今日2犠打を成功させてる内村のつなぎ方や足を見ると、ある程度はしゃあないなぁという感じですかね(汗)でも聖沢も足はあるし、盗塁も上手いんやでー(OK)やから欲を言えば、上位に置きたい所やろうけど、ただ言える事は<下線>チャンスメーカーやから打順は、1・2・9になるやろうなぁ(笑)でもその聖沢があまりに楽天打線の貧打で一時3番を打ってたぐらいやからなぁ(困)それぐらい苦しかったし、星野の采配や起用法に疑念が湧いたわなぁ、俺も含めて・・・だから僕の周りでも仙ちゃんの采配・育成方法を問題視してる人も多いわ・・・僕の見た感じでは、今の所重宝してる・我慢して育てようとしてるのは、投手では塩見・野手では聖沢・横川だけやな。あと岩村は、序盤からずっと4-1(4打数1安打)ペースやったし・・・元メジャーリーガーでこの年齢で4-1ではあかんやろ(ダメ)ほんで今や完全に守備固めやし、元メジャーの守備固めって・・・来年から出直しですな(汗)全然試合の感想を書いてませんが、両チーム共、救援陣がよう踏ん張ったと思います(笑)日ハムはサイレントK・TDN・宮西、楽天は佐竹・小山・片山・青山・といった具合で!日ハム打線で結果を出してるスケールズの快打をスポーツニュース以外で観れんかったのが残念やったのと、小谷野が絶不調で本領発揮できてない所が心配(落ち込み)ですが!まぁ、まだ日ハムは心配せんでも首位戦線から脱落しないんじゃないっすか。