GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス3―8ソフトバンク

 あっ、もちろん二軍ね(汗)一軍の方もまた和田かすみさんにやられたようですが(爆)昨日もそれなりの時間で家を出て新聞も読んでなかったので、まさかT―岡田が二軍に落とされてたのもつゆ知らずあじさいに向かったのでありました(ドクロ)しかもその交代要員が、ミスター・オリックスの日高やったとは、ぜひ彼の打棒爆発に期待したい所です!!元会長さんラストチャンスでっせー(炎)そのTですが、早速4番・一塁で起用されてましたよ。ただまぁ、ここに居てちゃイケナイ存在ですが・・・結果から言いますと、4打数1安打でした。貫禄はあったけど、本調子やないやろねぇ(落ち込み)2打席目の見逃し三振は、意味解りませんでしたが。急に打席を外そうとしたんか、一塁寄りに脚を向けて打つ気が、全くありませんでしたから(汗)審判にタイムでも掛けようとしたんかなぁ、しかしそれも間に合わず!初回のレフトフライは動画を撮ろうとして投手の方からTへ向けた時にはもう捉えていたので、良い当たりやったっぽいこの打席は、見逃してます(爆)他には、オリの先発投手は塚原でしたが、変化球の曲がりは良いですが制球難やし、掴み所が無い。あと二軍では長いイニングを投げてた方のソフトバンクの先発投手のレルーは、癖のある投球フォームでしたね。コントロールは良くも悪くもなく、上手く使えばあると思います!あとオリックスでは、ヘスマンの飛距離は、ずば抜けてます(ドクロ)ただ一軍クラスになると、あれぐらいなんぼでも居るんでしょうなぁ(困)しかもファールばかりでかくて肝心のフェアゾーンには、行かず(ウインク)ホームランは、前田大輔ファームの好打者・由田に出ました。去年も目の前で由田のホームラン見たし、彼と僕とには何かの縁があんのかなぁ(笑)前田大輔も二軍レベルはもうクリアしてるだけに守備を含めた一軍レベルに春先だけでなく達して欲しいです!二塁へのスローイングを観てても、あまり上手い・肩が強いとは思えんから、やはり先ず課題は守備でしょうか・・・野中は三塁の守備でエラーはするわ・足は速いのに走塁は下手やから盗塁は失敗するわ・打撃もイマイチやわ で良い所無し。いくら足が売りでもこれでは、横浜が出した理由も解る気がする(涙)あと育成選手のべロスですが、今日は二塁でスタメン!初回の先頭打者にいきなりゴロをエラーしてたからどうなる事か?と心配してましたが、3回ぐらいにライトとセカンドの間に上がった飛球をダイビングキャッチでよう捕りましたね(大笑)マンガみたいに出来過ぎたプレーでしたよ(拍手)ただバッティングは、まだまだ勉強中っす(ダメ)最終回でシモヤマンが代打→ヒット→次打者のヒットで走塁中に脚をケガしてアウト(涙)大丈夫なんでしょうか??、これは非常に心配です(汗)ソフトバンクで目立ってたのは、今宮と江川と李杜軒(リー・トゥーシェン)ぐらいかなぁ。江川はそんなに良くなかった当たりに見えた右翼への打球が吸い込まれる様にスタンドインしましたからねぇ(ドクロ)あと地元の後援会が、大勢詰め掛けてた投手の神内(ソ)ですね!京都の綾部市からはるばる来られてたようで、彼の出身チームである少年野球チームの後輩君達が、意気揚々と歓声を上げてました(笑)一番盛り上がってたんが、ビジターの神内の登場&ピッチング時でした・・・無失点でしたしね!彼らは口々に神内さんではなく「神内君」と言ってましたが、まぁ僕も中学生ぐらいまで野球部の先輩でも"君"で呼んでましたが(爆)まだ"さん"て呼ぶには、年齢が早いかな・・・そうそう!あとすっかりここ数年「オープン戦男」になってるベテランロートル柴原も6番DHでスタメン出場してましたよ(汗)塚原クラス辺りの緩急に崩されてるようでは、そろそろ引退の足音がしてるかもですよ~(困)一軍の外野は埋まってますし、柴原も立場がいよいよ怪しくなって来ました・・・まぁオリの方は、二軍は良い兆しがあまり無い割には、どこか相変わらずのほほんとしてている状況でした・・・
 サインの方は収穫ゼロでしたが、面白かったですよ(笑)オリコーチの塩崎真には、相手にされず。ビジター側のソフトバンクコーチ陣の五十嵐章人・湯上谷竑志・僕の親父と多少の因縁のある藤本博史からも一切貰えませんでしたが、皆さん元気にしておられるようで、ホッとしました(ダッシュ)ただ塩崎コーチは実感しましたし聞いた所によると北川も愛想が悪いようで、今後僕が二軍の試合を観に行く事は激減しそうです(困)