GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ジャジャーン!

f:id:forever545kb:20160428004103j:plain

 今日は、サインゲットの為だけにあじさいスタジアム神戸に行って来ましたよ(汗)ユニフォームの上から2列目の左から二つ目が、一番のお目当てのゴンゾー(横山徹也のサインです!お目当ての割には、別の場所にも色々他の方のサインが書いてあるユニに貰うという矛盾がありましたが(爆)一番下の34番は、何と元大リーガーの小林雅英です!かつてのメジャーリーガーも今や歳も食い、ただの?(失礼!)オリックスの二軍の選手の1人には違いありません(ウインク)かと言って別に元ロッテ・米・巨人のプライドも一切見せず、ゆっくり座ってあらゆる人のサインに応じていましたよ(大笑)そして色紙の方は、1~9番全ての打順でホームランを記録した事のある小川博文(現:オリックス二軍打撃コーチ)氏のサインです(笑)近鉄ファンでもありながらも、小川氏が現役の時はオリックスブルーウェーブの選手でも敵ながら、勝負強い打撃や仰木門下生として大好きでしたもん(ドキドキ大)だからVIP待遇で色紙に!!他にも色紙としては、赤堀元之(現役時代は、近鉄・現:オリックス育成担当コーチ)氏からも もらいました(大笑)しかも現役時代の背番号"19"を書いてもらいました!!皆さま、改めてこの場を借りて本日は、ありがとうございました(すいません)
 帰宅後は、中1以来となる地元のM台の祭に行って来ました!これに行く為に17:30開始の試合を観ずに帰って来たんです(汗)とは言ったものの、ただ露店の屋台のメニューを食べて来ただけですが・・・メニューもありふれてるし(爆)ただ僕らが子どもの時は、地元の大きい公園やスーパーの屋上でやってたんですが、今や母校の小学校・M台小学校で行われてるとは(汗)祭のコンセプトいうか名前も「Mまつり」から「M台ふるさとまつり」に変わってるし、主催者なども当時とちゃうんちゃうかな。母校に行ったのは、中1(中1ばっかりかい!)の時にPLの花火を友達と見る為にこっそり忍び込んだ(←おいっ!!)以来かな・・・こんな時を経てなおかつやっつけて的に行くとは、思いもよらんかった(爆)夜やし微妙に当時の風景学校周辺の景色も違うから、あまり感慨はなかったし、センチになる事もなかったけど。「俺は無事に生きてます。」という事だけ感じて、心の中で伝えておきました・・・当然、当時僕が惚れてた子も、俺に惚れてたであろう子(←思い上がり・・・)が、居る訳でもなく・・・来てる人も、家族連れ・子どもばかり・・・1組だけカップルが、居た(←いちいちカウントしてるんかい!)けど。何やよう分からん、1日でした(汗)じゃあ皆様、お休みなされ~(ZZZ)