GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

巨人2―0横浜

急遽休みやったんで、観れました(笑)久しく遠ざかってる横浜戦を。いつの間にやら定位置に居る横浜ですからね・・・2回裏の阿部のホームランは、まぁしゃあないでしょう。横浜の先発投手・大家は、球威で圧すタイプやないですし外角低目をめがけて投げたんですが、コースは良かったものの高さが高めに行き、バットの先やったものの阿部独特の少し下から運ぶ様な上手い打ち方にやられました・・・5回裏のガッツのタイムリーも似た様な感じで、コースは捕手・新沼の指示通り内角やったものの、低目ではなく高目に行きました。巨人の先発投手・西村は、よう低目に抜けてたのが気になりましたが、球威や落ちる球が良かったんで、下降気味の横浜打線もあり5回を無失点!ただ無失点の割には球数ですよね、あれだけボール球が多かったらそれなりに行くわなぁ(汗)それとは無関係やけど、マメができたとかで降板・・・まぁ最低限の仕事はしたけど、ロッカールームでヒーローインタビューを受けるほどやないやろ(ダメ)横浜ではハーパーの打つ直前に沈みこんだ姿勢でアッパースイング気味なのが、気になりました(困)打つ構えやテークバックは良くて、打てるように見えるんですが・・・僕は素人なんでそこまで判りませんが(爆)試合のポイントとしては、8回表一死、一・二塁で進塁打を打てんかった下園のショートフライでしょう!結果論ですけど、せめてライト方向に進塁打を打って欲しかったですね(落ち込み)それと今年復調しがちな昨日誕生日を迎えた金城は、相変わらずの悪球打ちですね(ウインク)くだんの下園の後に二死・満塁まで行き、金城に打席が回って来たんですが、初球の難しい低目の球をあっさり三塁ゴロ(困)初回からワンバウンドしてるボール振ってたもん!まぁ彼はあえて低目に難しいコースを打つのが得意&チャンスマニアで普通の人とストライクゾーンが違い、感性で打ってる選手(他にこれに当てはまるのが、今江[ロ]や浅村[西]が例)ですから、常識は通用せんでしょう(キッパリ)!一昨日勝ったといえ、稀哲も出てないし横浜は横浜やな という印象でした・・・