GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オールスター3試合分

 第1戦は、ナゴドでセが主催でしたな。何故かオリックスの応援団が、幅を利かせてました(笑)初回のパの攻撃が始まる前に他球団では、一部軍歌から引用した音楽の「三三七拍子」がトランペットで演奏されますが、うちはジッタリンジンから拝借した「四連発 三三七拍子」が演奏されてました。名古屋から一番近い球団がうちやから、そうなんったんでしょうかね?試合の方は、武田勝(日)がやらかし、セの圧勝(全セ○9―4●全パ)!新記録も連発で、最多連続得点8・1イニング最多の4本塁打・最多連続打数安打8(連続打席)・イニング最多打点8など、個人記録も色々(武田勝は、個人ワースト記録祭で)・・・何気にグッチ(オ)が2安打1打点打ってたりしてたんですが(汗)あと優秀選手から敢闘選手に今年から変わったんやなぁ、人数も3人から2人になってるし。キッシー(オ)も1イニング3者3三振奪ったんやけどなぁ。でも敢闘選手は、近年では珍しい3イニングも投げて無失点やった寺原(オ)やって!!イニング数の差やな、しゃあないか(落ち込み)MVPは苦節10年の畠山(ヤ)でした、見事なホームランでした(拍手)

 第2戦は、QVCマリンフィールドでパ主催。デーゲームのオールスターなんて、初めて観た(驚)これも関東以北やからやな。マリンやけど、何故かソフトバンクの応援団が、幅を利かせてました(笑)ロッテの応援団は2009年末の騒動以降、解散や脱退やらゴタゴタがあったから、まだ足並みが揃わんのかも(困)ヒッティングマーチも多いに変わったし、僕は京セラドームで一塁側の近鉄オリックスの席からようロッテ戦も観に行ったけど、今の応援歌はあんまり知らんもん。敵ながら昔の方がよう知ってたし、親しみも持ってたわ・・・セ・リーグの応援で目立ったんは、Gの選手が打席時に阪神のチャンステーマとか流れてたんが秀逸でした、普段はお互い目もくれん存在やのにそこはええんや!?って思いました(ウインク)まぁ他球団のヒッティングマーチもよく知ってるファンやシーズン最終戦にエール交換までする、パ・リーグの一体感・連帯感・まとまりには到底敵わんやろうが。試合は、全パ○4―3●全セ。MVPは、おかわり(西)でした。

 第3戦は、一番重要なKスタ宮城でもちろんパ主催!!前日に続きデーゲームで。ただここは、メガフォン・笛ぐらいが可で(トランペット)禁止の鳴り物禁止球場だよ。ただ出場選手が本拠地球場で流してる登場曲を出場選手全員登場の度に流すという粋な演出をしてくれました(OK)しかもセ・パ問わずですよ(燃)もちろんT―岡田(オのケツメイシの『カーニバル』も!!いやぁ、セ・リーグの選手にまでここまでおもてなしするのは、凄い(炎)どことは言いませんが、セ・リーグの黄色いチームの球団も見習って欲しいですよね(少怒)ビジターチームには来てもらってる立場なんですから、それぐらいの配慮はすべきやと思います!あっそうか、あそこのチームのファンはあまりにも排他的やから、相手チームの応援歌が流れるだけで嫌気がさしたり、許せんかったり、暴れたりするんか(ウインク)ハッハッハッ(笑)その暴走を防止する為に流さない策を講じてるのかもな、トラブル防止策という事か(汗)これはこれで賢明かも・・・さて中身、中身。Tがあと三塁打一本で古田敦也氏以来のサイクル安打達成も、惜しくも三振でサイクルヒットならず(落ち込み)が、印象的。あと珍記録も達成されており、最多出場人員 ゲーム守備位置別(遊撃手)4というのもありました(ウインク)全パ○5―0●全セ。MVPは、稲葉(日)。敢闘賞にT―岡田やセ・パ問わず大歓声やった渡辺直人(横)も。という訳で3試合の結果は、全パが2勝1敗!という訳でパ・リーグの勝ち越しで、今年のドラフト会議のウェバー順(優先指名権)は、久々にパ・リーグが勝ち取りました!!パ・リーグファンの皆さん、おめでとうございます(拍手)という訳で、宴です。・トランザム白いボールのファンタジー
 ♪青空に輝くスタジアム フィールドに浮かぶユニフォーム 子どもの頃に夢見た姿は今も昔も変わらぬままさ 白いボールのファンタジー

   流れる雲に木魂する その名はその名はパシフィック 我らの我らのパシフィック・リーグ 我らの我らのパシフィック・リーグ

  スタンドに沸き上がる熱いメロディー スターとファンのハーモニー いつもいつでも手に汗握り心を燃やすひととき求め 白いボールのファ

   ンタジー 煌く夜空に木魂する その名はその名はパシフィック 我らの我らのパシフィックリーグ 我らの我らのパシフィック・リーグ

 試合は全部観たけど、あまり重要視してないから、むしろ応援とかがどうなってるのかを毎年観てます!あといつも思うんやけど、テレビ中継の選手インタビューの度が過ぎますよね、普通に試合だけを見せたらええのにねぇ?そない思いませんか?皆様方。