GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

タイムマシーン3号
カブトムシ
かまいたち
えんにち
ゆったり感
ななめ45°
THE GEESE
ラバーガール
アームストロング
トップリード
アルコ&ピース
ザ・ゴールデンゴールデン
 今週はチャンピオン大会直前スペシャルなんで、ネタ披露はナッシングでした(汗)上記12組が、チャンピオン大会進出者ですね、4回オンエアの内高KB(得点)順に書いております。優勝候補は、普通に考えればタイムマシーンなんですが、世間とお笑いファンが昨今解り易い正統派ネタに慣れ過ぎて、ウケない・笑いを観る目が肥えて来ている気がします(困)前回のM-1での敗者復活戦でも客席が沸いた・爆笑したシーンが、あまり見受けられませんでしたから・・・だから今回のファイナリストはシュールなネタ運びをするコント組が、多いですね!今回は爆笑オンバト時代とは違い、今まで計量(結果発表)を全組終わってからしてた(審査員がボールを入れる審査[採点]は、各組ネタが終わった時点でしてましたが)のを、3組ずつに区切って発表して行き、上位3組に入らなかったら、その時点で脱落という"M-1とほぼ一緒の方式"になりました。さらに12組ネタが終わった段階の上位3組が最終決戦に進出・その3組の中でボールを入れられるのも1人1組だけという記名投票でM-1そっくりとなりました(驚)M-1が終わったから、後を追ってるんでしょうかね?(ウインク)この脱落方式と最後の記名投票制(最後の爆笑オンバトチャンピオン大会も上位3組方式でしたが、別にボールを1・2・3組誰に入れても良かったし、全組に入れても良かったし、逆に誰にも入れんでも良かったですし、自由でしたもんね)が鍵を握りそうですな・・・上位3組は、ネタ2回披露か、それもしんどい作業やな(落ち込み)個人的には1年半で4回オンエア&上位12組がチャンピオン大会進出出場条件よりも2年で6回オンエア&合計KB上位12組で行って欲しかったです(汗)つまり来春の3月まで引っ張って欲しかったですね・・・優勝候補は、一応タイムマシーンで・・・ただ今回トップ出番ですし、M-1方式やと遅めの出番の方が若干有利になるんで、厳しいかも知れません(汗)となると、THE GEESEラバーガール・アルピー(アルコ&ピース)・トップリードといったシュールコント系が、有利か!獲るとしたら、この中の内1組でしょう。ただオンバトで不条理なシュールコント系が、優勝した例(ためし)がないという法則もありますからね(落ち込み)でも時代の流れは、こっちに来てますね!!やからななめは優勝者タイプやないですし、ならないという事にもなります(汗)ただベタなカブトムシが通常放送の合計KBが2位に入ってますから、素人審査ですしそこが判断・笑いの難しい所・・・不気味でダークホースが、かまいたちです。オンエアは来週です、職場でも宣伝しときますぁ!