GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

アルコ&ピース(485KB)
スパイク(485KB)
キャプテン渡辺(465KB)
タイムマシーン3号(461KB)
ジンカーズ(453KB)
ガスマスクガール(361KB)
テンゲン(321KB)
フラミンゴ(289KB)
ザクマシンガン山田(253KB)
世界少年(177KB)
 今期最後の通常回の為、今回挑戦分の視聴者投票は無し(笑)これはこれで嬉しいんやけど、今回初出場でオフエアやった芸人は、プラスワンでオンエアされる機会を失った訳で、不公平な気も(爆)
 アルコ&ピースは、普通の漫才を展開するのかと思いきや、効果音などを使用した「変則漫才」(ドクロ)でしたが、何か狙いすぎなんが我々に見え過ぎましたね(汗)オチも何?この終わり方という感じで、消化不良でしたね・・・一応プラスワンを含めて同点で一番面白くなかったです(汗)スパイクは、初挑戦・初オンエアがトップ通過!でしたが、審査員の皆さんは"何か古すぎて逆に新鮮に(新しく見えた)"という感じやったんかなぁ(汗)キャプテン渡辺は、今年のR-1を除けば、オンバトで今まで観た中では一番面白かったですね(笑)特に例えが上手く"ポツダム宣言"のくだりは、ツボりましたね(ウインク)これまで無敵のタイムマシーンでしたが、今回は小休止かな(落ち込み)僕の中では今日一番面白かったですけどね・・・少し審査員の皆さんもファンも観客もマンネリ化して来てるんかも(困)その辺が読める部分やくだりもあったんかも・・・あとテンポが無駄に速い気も、「面白いのに売れない」から焦ってるかもですね・・・それはあなた達に原因があるんやなくて、所属事務所が問題なんだよ~。腐らずにチャンピオン大会に向けて頑張って(力こぶ)ジンカーズは5位通過やったけど、まあまあ良いネタでしたね(まる)「同級生のそっくりさんを同窓会に呼ぼうとする」という設定は、面白いです(OK)上手くネタも膨らませてましたしね!プラスワンは、イレギュラーにより急遽参戦となり同情の余地のあったブーブートレインでした。あのネタをコントで実践するよりも黙読で台本を読んで、字づらだけ追えば面白いネタなんかも知れません(汗)何か実践というよりも頭の中だけで出来てたコントな感じがしました・・・2008年のM-1中田カウス師匠のキングコングの批評をパクッてしまってますが(爆)ただネタが、かなり単調やったですね(汗)ボケ(ぽっちゃりした方)?の方のセリフらしいセリフが、全く無かったですしね。ガスマスクガールは、先入観になりますがこのメンツならオンエアやったと思ったんですが、フラミンゴも同様で・・・テンゲンはレッドカーペットでは、比較的好評やったけど、マッチョのかたの方のイメージしかなかったし、大して面白いと思ってなかったけど、やはりこうなりましたな!思い知ったやろ!?オンバトの厳しさ・壁を(ウインク)ザクマシンガン(コンビ)→ザクマシンガン山田(ピン)か?コンビ時代は名前しか知らんかったけど、ピンでも頑張ってとしか言い様がないかな・・・
 今回のチャンピオン大会は3月に行われる予定が、震災によりやむを得ずこの時期になりましたねぇ・・・個人的には中途半端な事せんと、もう1年引っ張って2年分の集計で6勝&合計KB上位12組を出場条件にして欲しかったですねぇ(汗)で、再来週に行われます!来週はチャンピオン大会進出者の意気込みなどを収録したものを放送するようです(ドクロ)そんな暇というか余裕があるんなら、1回でも多く・若手にチャンスを与えて通常放送をやったらええのに!ブツブツ・・・