GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

期待した僕がバカでした・・・

 先週放送の『秘密のケンミンSHOW』の「辞令は突然に」のコーナーの大阪転勤編で大阪人は、阪神タイガースがめっちゃ好きって紹介が在ったけど、オリックス・バファローズについては、紹介もなくオの字も出ず(困)前回の隣県バトルの紹介VTRでも阪神だけの映像・取り上げられ、オリックスは一切無し(少怒)転勤のコーナーは、静岡県ではジュビロ磐田派か清水エスパルス派かで言い争ってる場面などがあったけど、大阪ではそれは無し。まぁガンバ大阪VSセレッソ大阪の紹介も無かったけど・・・静岡でスポーツファンの派閥のバトルが在ったから、期待してたんやけどなぁ(汗)期待した俺が、バカやったよ(ダメ)しかも中川礼二中川家)は、ほんまは近鉄からのオリックスファンやし!仕事やし、阪神の応援団のもの真似も出来るからあんなんやらされてたけど・・・またあまりにもの不遇に泣いてしまいました(涙)いつになったらマスゴミ阪神マンセーは、収まるんやろう(怒)全国に変且つ美談をまき散らす洗脳行為をすんじゃねーよ(少怒)ほんまに関西人みんなが、あんな風に思われるわ。熱狂的と言えば聞こえはええけど、野球をダシに使ってる人が多いように見えますけどね!それは僕もやけどな(爆)野球が好きというよりも野球の記録・雑学を覚える・知ることが好きやから、僕もダシに使ってるんでしょう!でも偏見や自己中心的な見方はしてないからな(燃)
 それとオールスターの人選や!!喝ーっ(怒)セ・リーグのセカンド・何で今年のあの成績で井端(中)なんやー(少怒)何か去年も井端、選ばれてなかったー?体調も悪かったのに、あれで出ろ!っていう本人が大変やったわ。今年のあの成績で井端は、無いやろ(ダメ)まぁ目に見えへん玄人好みの守備は、健在なんやろうけど・・・それよりももっと出してあげたい選手は、居るよなぁ(落ち込み)それなら僕が選んだ田中浩康(ヤ)も今年の成績は、微妙ですが。彼はまだ未出場ですし、これまでの実績を兼ねて・・・あくまで今年のみの成績で判断すべきなんですがね(落ち込み)ただそうなると他のチームのセカンドは、オールスター出場経験者も多いですしね。まぁ数字で判断したら、監督推薦通り渡辺直人(横)かな。あと中継ぎ部門で久古(ヤ)も選ばれてへんし(汗)まぁノミネートされてるのはヤクルトの中継ぎ部門は、松岡ですからノミネート外から選ばなければならず、そう簡単には選ばれんでしょうが・・・監督推薦で選ばれて欲しかったなぁ(涙)久保(巨)を選ぶぐらいなら(燃)去年の久保やったら解るけど、今年はそないに良くないぞ~(ダメ)だから新人王候補ですし、ルーキーながら投げまくってるし安定感のある久古をプラスワンで選びましょう(大笑)パ・リーグでは、栗山(西)も選ばれてないやろうー(少怒)彼もそろそろ選ばれても不思議やない選手!オールスターのファン投票って単なる人気票か(怒)でもそういうもんでもあり、それはそれで悪くは無いんやろうけど。まぁでも今年はまだマシな感じやけど、節穴なファンどもめ。