GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ファンとフロントの思惑って

結構乖離してるもんですね~(汗)サブロー(ロ)内(最近やってないけど)・外野手⇔工藤(巨)外野手+金銭・・・ロッテ側から見たら「何でサブローを出すんやと。G側から見たら「まともに使えるんかよ!?」という感じのトレードですよね(落ち込み)Gはこないだ"北のいてまえ打線"の中核を担った元日ハムの4番・高橋信二を獲ったばかりやし、高橋信二もまともに使いこなせてないやないか(少怒)そんなチームが、結構高齢のサブロー獲ってどないすんの・・・ちょっと結果が悪いからって、また直ぐ焦り出す巨人の悪い癖が、昔みたいに出てしもたなぁ(困)で、ロッテもロッテやわ。長年の人気選手・功労者・場面によっては長打も打てるサブローを出すなんて・・・工藤タイプなんていくらでも居るやないけ!?同タイプが、多過ぎんぞ。岡田・伊志嶺・彼らに若干パンチ力を加えた清田とか皆、同じタイプ・・・伊志嶺が台頭して来てるからって、このトレードは安易!あぁ愛人騒動が、トレードまでに発展してしもたんかぁ(落ち込み)サブローはロッテでも好きやった選手やし、ロッテを象徴する様な選手・パ・リーグの顔の1人やったのに(涙)最期までロッテで居ると思ってたのに・・・しかも巨人では、登録名をサブローではなく本名の大村三郎で行くそうです・・・シャレの解らんやっちゃ(怒)巨人は紳士らしくない・長年の伝統みたいな部分を守りたいからって、奇抜な登録名はしたらアカンようやな・・・旧態依然とした時代錯誤やのぅ(困)特にロッテファンはガッカリしてるんやろうな、心中お察し申し上げます(涙)まぁ細かい現場の事・選手の事情なんてフロントや現場の人間しか分からんし、ファンの意見がいくらそうでも思惑は一致する訳ないわなぁ・・・ともかく、両選手とも頑張ってくれ!
 それと昨日の追記です・・・昨日のオリックスのスタメンは、7番・DH坪井でした。北川が先日アキレス腱断裂させてしまいましたからねぇ(涙)(困)その代役が"モー村切って坪井獲った"の坪井智哉という訳です。まぁ彼も良い選手ですが、ここでミスター・オリックス・バファローズ日高剛の出番やろう(怒)僕らはいつまでも日高のスタメン復帰を待ってるでー!DHで使っても不思議やないくらい、バッティングは悪くないんやから!ただこの人、バッティングでも守備でも良い事も悪い事もやってくれるほんまにどこか抜けてる憎めないプレーヤーなんやから(ウインク)ドンデン、日高を出せーっ!僕も失礼ながら坪井の時に「日高出せーっ!」と思わず言うてしまいましたし、「それか日高の存在を忘れさせるぐらい打ちまくったら、認めたる!!」とか言うてしまいました・・・まぁ多少は?生え抜きには甘く、外様には標準よりもハードルを高くして厳しくなるというのが、ファンの本音です(落ち込み)フェアに見るのなら、おかしな話ですけどね・・・でも僕はそれが、ちゃんとおかしい事に気付いてるから!でもファンは坪井個人のファン以外は、坪井よりも日高を見たいはずよ!ファンと現場のニーズが一致しないのは、当たり前やしオリックスベンチもプロやから、勝負などに徹さなイカンからそんな甘い事は言うてられへんわなぁ・・・