GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

阪神2―4巨人

 消滅した球団を除いて現存するプロ野球球団では、最古の巨人とその翌年に発足された阪神とで一応伝統の一戦と呼ばれている一戦・・・ただ日本で最古って訳やないんやぞ(少怒)その意味をちゃんと踏まえてから言ってみろってんだ!!一番遠ざかってる横浜戦を観たかったけど、神宮やったので観れず・・・という訳でアンチ2球団の試合を観ました。まぁ両先発投手(阪神・能見、巨人・澤村)共まあまあの出来やったんやないの。Gキラーの能見とはいえ、そうそう勝ち続けられるってもんでもないやろうし。澤村の抜け球の多い制球力のなさが、気になりましたが・・・ただスタミナは新人の割には、結構ありますよね(驚)7回裏とかになっても、全然ストレートの球威が衰えてなかった!将来、大成する!かもです・・・あと気になったんは、両チームの守備力かなぁ(汗)4回裏無死・無走者で新井貴の三遊間寄りの三塁ゴロをサード・亀井がエラーした場面ですね。やはり今年からのサード挑戦ですから、まだ素人ですね(困)その前の2度ぐらいあった守備機会は、素人の割には動きが良いなぁと思ってたんですが、まぁ今後の慣れ次第ですね。あと7回表二死・一塁での長野のファースト正面の打球をブラゼルが、逸らした場面・・・確かに難しい当たりでしたけど、正面でしたから何とかして欲しかったですね(落ち込み)その分打ってくれたらええんですけど、統一球もあるからブラゼルに限らず各球団の皆さん苦労してますわなぁ・・・他に光った方では、今日センターでスタメンの柴田の2安打とレフトの林のヒットかなぁ。後者は守備さえ良ければもっと出れるんでしょうし、サブでは勿体無い気がします。代打の浅井もアウトになったといえ、ええ当たりでした、彼の被せるような打ち方は、絶品ですね。DHが無いのは、やはり苦しいっすね(汗)まだ信用は出来んでしょうけど、川﨑(神)も救援でそれなりに抑えましたしね。ロッテ時代の彼を知ってる僕としては、まだこのリードを許してる展開での登板に少し違和感を感じますが、本領発揮はこれからやろうし本人次第ですな。久保田も危なっかしいながらも抑えてるけど、ファンは冷や冷ややろうしオリの監督が元虎だけに知名度もあるからあんまり不安定やとうちに来そうな気がします・・・掴み所のない所が、また彼のええ所なんでしょうしファンの心を掴むんでしょうけど(ウインク)にしても、巨人の中継ぎを除く抑えの不安定さは、西武以上かもですね(困)アルバラデホは一死も取れんかったし、急遽締めをやらされた山口も制球が不安定で、危なっかしくてしょうがないですね。どちらのチームも今後不安になる試合運び・三連戦でしたな・・・勝ち越しただけにやや阪神の方が、脱落せえへん気がしますが・・・
 あと内野手故障者・若手の伸び悩みによりロッテが、前横浜のホセ・カスティーヨを獲得!まぁさすがにショート起用は考えてないでしょうが、二塁手カスティーヨ、遊撃手根元俊・細谷・渡辺正?で行くんかな?いずれにしてもショートは、固定出来ませんな・・・カスティーヨも守備は良くないだけに、その分打ちまくるしかないですね!!