GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

また記録、またまた記録

岩瀬仁紀(中)が、高津臣吾(ヤクルト―米―ヤクルト―韓国―米―台湾―現:独立リーグ新潟)が持つ日米通算286Sを抜き歴代1位となる通算287Sを達成!!!おめでとうございまーす(クラッカー)いやぁ「抑えて当たり前」というポジションでプレッシャーの掛かる中、よく頑張りましたって言葉じゃ足りないくらい頑張りました(拍手)ただ高津や佐々木主浩(大洋・横浜―米―横浜)氏と違って岩瀬は殆ど1イニング限定の登板が多いから、この記録もまた同列に語れんけど・・・っていうか世の中同列に語る事そのものが難しいかも知れないですね(汗)ただ一つ岩瀬をフォロー?するならば、彼は入団当初から抑えやなかったって事(燃)抑えになったのは、落合監督になってからの2004年~やからかなり<下線>遅い時期での転向となる訳です!そういう意味では、スピード記録でした!!それまでは、中継ぎ投手で殆どセーブを稼いでなかったですからね!身体もケガが無く、強いですしね(力こぶ)入団以来、毎年50試合以上投げてます!もっと言いたいのは、今は抑えよりも中継ぎ投手が一番大変だとは思いますが、長くなるんでこの辺で(汗)ともかく岩瀬投手、今回はおめでとうございました!!