GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ソフトバンク1―3ヤクルト

 録画して観たもので、9回裏の松中(ソ)のホームランまでしか観れてません(涙)まぁこのまま何の変化も無くすんなり終わったようですが(笑)ソフトバンクのスタメンはサイドスロー館山(ヤ)対策に備え、一塁に福田秀平を起用。僕が交流戦前に観た時(5月上旬)も出てましたが、彼とは縁があるんでしょうか(汗)交流戦に入ってから、代走・守備固め以外で殆ど出てなかったっすからね・・・ただその5月上旬の時に中村晃と一緒で褒め忘れましたが(困)でも今日は、彼の機動力を生かせるチャンスもソフトバンクにはありませんでしたが(ウインク)どうせなら地蔵・松中を一塁にして福田をレフトにすりゃええのに!まぁ地蔵一塁の方が、返って怖いかも知れませんが。何しろここ数年まともに動けてないですからね(少怒)それなのに年俸何億と!ただ昨日の外野守備を見る限り滞空時間の長いフライや自分の守備範囲は、確実性の守備は見せますね(OK)でもソフトバンクファンは、冷や冷やもんでしょうけど(困)7回裏、一死・三塁での相川の犠飛が地蔵の所に飛びましたが、もう少し上手い・肩の良いレフトやったら?と思うと・・・ですからね。まぁ昨今の殆どの球団のレフトは多少守備力が落ちても、諦めのつくポジションですが(ウインク)相手のヤクルトだって、DHが使えない時は畠山をレフトで使ってる訳ですから、守備に目をつむってでも!!その分打ってくれりゃ良い訳で(炎)一方ヤクルトの方も二塁を田中浩康→三輪と用兵を変更して来ましたね。さらに遊撃は川端離脱後は、日替わりですから。ソフの先発投手は、僕は先発転向後ほぼ初見の攝津。でしたが、速球のキレよりも時折見せるカーブがええなと思いました。ただ救援をやってた昨年よりもストレートのキレが、う~んどうやろ という感じ(汗)5回裏に藤本と相川に連打を浴びた球はええ球でしたが、打者の方が上手かったように思いましたが、後続は抑えましたが藤本や相川は実は下位打線・・・この下位打線にまたも7回裏に捕まり、敗戦投手に(落ち込み)藤本に対しては内角を球威で押しまくって藤本も打ち返せる力は無いように感じましたが、何度も続けるとタイミングは合うし"もう落ち目の藤本とは言わせないぞ"と言わんばかりの力強いスイングで先制タイムリーを放ちました。バッテリーとしては前打席に外角を上手くレフトに運ばれてるから余計にそうしたやろうし、内角の力で抑えられると確信したようですが、残念な結果となりました・・・難しい配球でしたね(汗)一応打った藤本を褒めるしかないでしょう・・・その後きっちり犠飛でもう1点追加点を取る辺りは、やはりヤクルトは、点を取るのが上手い・試合巧者ですね(拍手)身の丈に合った野球をしています!さらに4回裏に館山が、危険球退場{困った}緊急事態になったものの、昨年までの勝利の方程式・松岡がカバー。新人王候補の久古が、やや昨日は荒れ気味も好救援(←僕は彼をオールスターに選ぼうと思ってます)!!さらにもっとコントロールは不安定やけど、今年は守護神・林(イム)の前を投げるバーネットも好救援。それとやはりセ・リーグ首位だけあって要所要所で勝ってます(燃)不安材料を挙げるとすれば、青木の状態があまり良くないけど、超一流やから何とか出来るか(笑)ただ今年は、統一球!やけど前回のWBCで国際球でも打者では、MVP級の活躍をしてるから・・・う~ん、どうでしょう(長嶋茂雄)?ソフトバンクから遠ざかってるからこの試合を観たのに、何でヤクルトの事ばっかり書いてんだ!?俺(爆)まぁソフトバンク交流戦強すぎるから、昨日は小休止という感じかな(笑)心配するほどじゃないっしょ!まだオリの連覇も潰えた訳やないし、諦めてないぞ。(ボソッ)

  遅ればせながら日本一不人気球団のオリックス・バファローズが挑む、対人気球団の今年の対戦成績・・・昨年に続き阪神に3勝1敗!!!巨人にも3勝1敗!!バンザーイ(拍手)どないしたん!?えらい強いやないの(驚)もうほんまに交流戦様々!
 実際現地の甲子園で勝利の二次会で何てコールしたかは知りませんが、「勝ったーっ!勝ったーっ!また勝ったーっ!よ~わい阪神にまた勝ったーっ!阪神電車で早よ帰れーっ!!」って言うときます、これも明石家電視台と一緒でうちのお約束なんで(汗)いや、すいませんでしたねぇ(すいません)