GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本ハム1―0中日

 今日こそ日ハム戦を観ましたよ。ただまぁ感想を述べようがない試合というか(爆)先発投手のダルは、もうため息しか出ない程攻略しようがないピッチングでしたから(落ち込み)継投・防御率上昇全盛時代をあざ笑うかのような昔の化け物投手ばりのピッチング(ドクロ)もはや日本で投げる事自体が、反則っぽくなって来ました(困)中日の先発投手の病み上がりのチェンもええ投球してんですけどねぇ・・・日本ハムは、数少ないチャンスを昨季打点王の小谷野離脱後の4番打者・中田がものにしたって感じかな!中日のスタメンを見て思ったんが、野本のDH起用はもったいない気がします。あの守備力でDH起用は。単純に守備だけ考えたらレフトのベンちゃんが、DH候補でしょう!ただベンちゃんがDH好きじゃなくて、守備にも就かないと打撃に影響が出るタイプの選手なんかも知れませんね、考えられるとしたら(落ち込み)ただこの事は悪い事ばかりでは、ありませんでした(笑)3回裏無死・無走者の状態で金子誠の左翼フェンス直撃の当たりでクッションボールをベンちゃんが素手で捕球しそのまま二塁へスローイングで、見事に金子をタッチアウト(拍手)決して肩は強くないんですが、きちんとした守備が出来る証拠ですよね!肩が強くなくても、キレイな守備をする事は、外野手では重要な事のようです、先週の週べ「外野手特集」によると(炎)他には僕が今年キーマンに挙げた捕手の小山(おやま)で谷繁離脱によりチャンスが巡って来ましたよね!!打っては3打数2安打、リードでも1失点やったし。順調に行けば、中日は捕手の世代交代が出来るかも(OK)何で中日の話題の方が、多いんだ(爆)
 それといつの間にか週べの各球団の「ウィークリートピックス」の欄外のスペースに「あの日あのとき」というコーナーが出来てますね(驚)長年続いて来た今週の誕生日のコーナーでは、なくなりました(汗)過去の名場面を球団毎に紹介してるんすよ(大笑)気付いたのがちょっと前やから、何週か読み逃してます(涙)野球歴史大好きの僕としては不覚でしたし、また週べにハマる要因になりそうですな。この開幕から変わったんやろな・・・そうなんです、確かに偏りなくラジカルな話題・取り上げ方をしてて最近台頭してる『Baseball Times』の方を評価する方もおられますが、やはりこの歴史の知識・温故知新をやってるのが、週べなんですよね(燃)だから僕は、週べから離れられないんですよね!僕は、今の野球よりも昔の野球の方が、好きなんかな(爆)