GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

楽天3x―2ヤクルト(5/21分)

やーっとヤクルト戦を観れて、全球団一巡を達成出来ました。うちで昨日から始まったセ・リーグ主催のヤクルトホーム(神宮)の試合は、観れないから録画して昨日観ました。負けはしたもののここはやはりええ野球は、してますね(OK)首位を走ってるだけあります、一昨日のこの試合そして昨日も負けて4連敗中ですが、交流戦自体セ・リーグの各球団は、今年も苦戦してるから(ウインク)まぁヤクルトの先発投手・カツオは、まあまあの出来やったでしょう。少し警戒しすぎて球数が多かったのが、気になりましたが。さらにその出来を上回っていたのが、楽天の先発投手の塩見でしたね(拍手)特にカーブ・スライダーの切れが半端やなかった上にさらに殆ど高めに抜けずハンカチ佑ちゃんが登板の時に決まってる絶賛のされ方"低目にきっちり投球出来てた所"が、凄かった!!ただ楽天の試合運びっすね(汗)9回二死から新守護神?のサンチェスが荒れ、同点に・・・この同点タイムリーを放った田中浩康の右打ちは、名人芸ですが(→今年こそぜひ彼をオールスターに皆さんの組織票を!彼はこれだけの実績の選手ながらまだ一度もオールスターに出た事が無いんです・・・)。楽天としてはすんなり9回表で終わらなきゃイケナイ試合でしたし、ほんまに強いチームなら9回表で終わって勝ってました(落ち込み)あと嫌でも目に付くのが、サヨナラタイムリーヒットの大廣ですよね!!確かに今季初安打・4年振りのヒットはようやりましたし拍手ものですが、仙ちゃんも絶賛してた8回表二死一・三塁での一塁手の彼へ飛んだ一・二塁間寄りのゴロの打球は、ファインプレーやないでしょう(汗)プロやったらアウトにして当然の打球と思われ・・・それと昨日9回裏ですんなり終わってなイカン試合やったんは、うちもそうでした(困)9回裏巨人に1点差を追い着かれ、延長戦に・・・延長10回表に坂本のおかげ(記録は、山崎浩司タイムリーヒット)で勝ったけど(巨人●1―4○オリックス)[ウインク]ほんまに強いチームなら、9回で終わってたはず!!