GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

ジグザグジギー(489KB)
アームストロング(481KB)
エレファントジョン(461KB)
THE GEESE(401KB)
コア(389KB)
ビーフケーキ(345KB)
あかつ(341KB)
響(313KB)
モエヤン(285KB)
ジャウー(269KB)
 かくもオンバトは、知名度とは無関係!という事を象徴してる様な回でしたなぁ(ウインク)加えて民放では顔を見掛けるような存在でもNHKでは、別ですなぁ。見てご覧なさいよ。あらびき団でチラホラ見掛けるようになったあかつが、オフエア。既に知名度がある響もオフエア・・・「ヌーブラ、ヤッホー!(のちに「ノーブラ、ヤッホー!」)の持ちネタやレッドカーペットでプチブレイクしてたし、その後は『おもいっきりDON!』→『DON!』でワンコーナー貰ってたモエヤンも今頃オンバトに初挑戦もこの番組の壁の高さに阻まれオフエア・・・ほらな!他の民放番組とオンバトは、別もの!オンバトは知名度の無い知らんやつばっかりやから観たくないという方は、観ないで欲しいし、この番組を好きになる事に向いてないでしょうね(涙)さてさてそんな事よりも本題。ジグザグジギーは、初オンエア+トップ通過!でしたが、所々客席が爆笑してましたが、僕的には読めた部分が在ったかな、違う人が「2億!」って言うたくだりは僕もウケたけど。アームストロングは「アメリカ苦しい時、どこの国も苦しいからね。」のくだり以外は、う~ん(汗)エレファントジョンは、このスタイルで行くんですね・・・ただ相当練習を積んでいる事は、窺えました。THE GEESEは爆笑オンバト時代に一度やってるネタでしたね(落ち込み)あのネタのレベル自体は高いと思いますけど、「~ない(否定)」の展開は、最終的には僕も含めて皆さん混乱しますよね(ウインク)コアは、ツッコミがネタ飛びましたし、それを暴露してしまってましたが、それが功奏しオンエア(ウインク)あの台本通り言ってたら、その努力は買うけど一発ギャグでもうええわ!って感じのくだりよりも、このハプニングのやり取りの方が面白かったかも知れません!本人達は気持ちが複雑でしょうし、僕は計算通りはまった笑いの方が好きなんで、僕も複雑です(落ち込み)
 ところで昨日のABC朝日放送テレビで16:00~生放送で始まった『わっしょい!5UP』(5UPよしもと所属の芸人が出演)ですが、大喜利とかチャレンジ企画といったありきたりな番組でしたな~(落ち込み)もしや純粋なネタ番組かと思いましたが・・・出演者一覧の中のモンスターエンジンが、出てなかったですし。それかジャルジャルが多忙やから、モンエンと交代々々かな。来週以降も特に楽しみにしませんわ・・・