GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ソフトバンク5―3オリックス

 今日は阪神×広島、あるいは中日×ヤクルトを観ようと思ったら、共に雨天中止・・・そうなったらオリックス戦しかないやろ?ってそうやなくて今季まだソフトバンクを観てないから、たまたまうちが対戦相手やっただけ。これでパ・リーグは全球団一通り観たけど、セ・リーグはまだ阪神・広島・ヤクルトはまだやわ・・・イカン、イカンこんな事ではっていうても天気には勝てんわ(雷雲)にしても熱は下がったけど下がってから、風邪の症状が出て来て中々治らんわ(困)今日はヒイヒイ言いながら、観てたもん!ただ休日なのを良い事に朝から今回初の風邪薬を飲んで直ぐ寝て起きたら、ちょっと良くなったぐらいで週べと週刊誌を本屋まで立ち読みに行ったり図書館で新聞の朝刊が休刊日やった日の夕刊で前日の野球結果を読みに行ったりしてしまいました(爆)早よ本題行け!って・・・
 オリの先発投手は、公園(PARK)さんやなくて朴賛浩でしたけど、抜け球が多いものの序盤までは、ベテランだけあってまとめる力はありますよね。ただねぇ、中・終盤のスタミナ切れは何とかならんかねぇ(落ち込み)あとで言うけど。ソフトバンクの先発投手は、ホールトンでした。球は相変わらず速いっすね!ただ真ん中から高めに伸びるストレートは、誰もが引っ掛かるからええけど、それよりさらに高めに浮くストレートや抜け球(当然ボール)も時々在ったのは、味方にしたら怖いかな・・・相手打者が格下やったり、不調やったら振ってくれるけど、そうでない時どうすんねやろ?って話で(ウインク)でもまぁうちの打線もずーっと良くないから、5回までは無得点(困)その前に4回表の一死一・三塁のチャンスを逃した時点でそうそうチャンスは無いやろうし、負けるやろうなって思ってたら、来たで!まさかが!!6回表の先頭打者・ヘスマンがまさかのレフトへソロホームラン!アウトハイの甘い球やったから、マイクはもうあそこしか打てんっていう所にボールが来たな(ウインク)まぁでも上手くバットを被せて打つ事が出来ました(拍手)それどころかさらに二死・一・二塁でまさかまさかのシドニーが、2点勝ち越しタイムリー二塁打(驚)もう諦めてたのに、シドニーさんはたまーにやってくれるんすよね{ウインク}このボールも真ん中高めで甘かった・・・でもシドニーにすれば、あのボールをヒットしただけでもナイスバッティングになるんよ。ただ喜びも束の間、朴さんが逆転勝ちしたその回に失点を許すどころか逆転されたんですよね~(困)僕が生で観た時もそうやったや~ん・・・もうこのスタミナ切れは、キムチ・チャンジャ・チヂミ辺りでも食べて何とかならんもんかね~(汗)朴さんの課題は、見方が得点直後の回のピッチングやね!他にも7回裏・二死・一塁からの盗塁時にシドニーが投げた二塁送球が悪送球で三塁→タイムリーで1点!!全くやらんでええ点やろ(少怒)>シドニーの暴投(被盗塁)は解ってる事やし、しゃあないにしても、何でショートのビッキーがベースカバーのさらにうしろカバーに入ってへんの?センターのグッチもシドニーの肩やねんから、そんなに速いボールが外野まで抜けて来る訳ないやん、もっと前進せな!僕はこのプレーは、二塁までで阻止する事が出来たと思います!牽制球や二塁送球で一塁走者が三塁まで行ったシーンなんて久しぶりに見たぞ(涙)最近はみんなカバーが、しっかりしてるからね。やはり俺が、近くで観てないとダメなんかぁ(ウインク)