GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

ケチン・ダ・コチン(477KB)
囲碁将棋(457KB)
キャプテン渡辺(457KB)
さらば青春の光(421KB)
風藤松原(417KB)
トレンディエンジェル(409KB)
アナログタロウ(321KB)
瞬間メタル(269KB)
オレンジサンセット(177KB)
 囲碁将棋は、普通に漫才コントに入る漫才はしたくないという苦悩が見えましたね(涙)もうそのパターンはやり尽くされてるから、何か新しいスタイルをという姿勢は買いますが、何かあまり面白くなかったし、しんどかったです・・・初登場・初オンエアのケチン・ダ・コチンでしたが、ネタが単調でしたね・・・もう少し行く末を見てみようと思います!風藤松原も単調やった。さらば青春の光は、初オンエアが「船長・店長の使い分け」ネタでしたか!いきなり高レベルなネタですねぇ(大笑)視聴者で詳しい方な方は、やはり同事務所のチョップリンや恋愛小説家をダブらせたんじゃないでしょうか?シュールな所は、似てますもんね。キャプテン渡辺は、このスタイルで行くしかないですからね、僕がこれ以上コメントする事はありません・・・エンタやったらこのコンビは好評やろうけど、トレンディエンジェルは、オンバトでは受け容れられず!それに吉本やからこれまである程度ええめして来た面もあると思うけどな。瞬間メタルもまだこの番組に出なイカンかぁ(ウインク)キャリア・芸歴的には、そろそろ出て行かなあかん立場やけどなぁ・・・それと今回から視聴者投票が復活(汗)
 それともうほんまに書き忘ればっかっすね(汗)普段僕は、ネッピー・リプシーの絵が描いてあって青色が基調の色のツインバッドを使って応援してたんですが、一昨日は元カノに使用してもらう予定やった難波のリサイクルショップで買うた大坂夏の陣の赤いサーベルの様な鳴り物を使用して応援しました・・・ブレーブスカラーの赤やから問題無しっしょ!その辺は今のオリックスと差別化しましたよ、一昨日は気持ちの中では阪急の試合やったんやから!とか言いながら、ネッピー・リプシーが居なくなった今、真のバファローズファンはバファローブルバファローベルの入った物に買い替えているでしょうが、僕はツインバッドまで買い替える予定はありません(爆)ホーム用ユニフォームまで替えるつもりはないんやから、袖に近鉄という文字が入ってるし、この思考は譲れないから!今度の近鉄復刻デーの時は、今でも持ってる近鉄のツインバッドで応援します。他にも一昨日のヒッティングマーチは、「ヒッティングマーチ後→かっ飛ばせー!○○(選手名)、○○(相手チーム名)倒せーっ!オー!」でした。今回の阪急復刻企画は、ロッテ・広島戦なんで、一昨日・さき一昨日はロッテを倒せー!オー!となった訳ですな。あと2009年にナゴヤドームで投手に対してヒッティングマーチとして使用してた(普段パ・リーグのチームは投手が打席に立たないから、特に決まったヒッティングマーチが無い為任意で演奏される訳)のが、簑田浩二(現役時代は、阪急―巨人)→松永浩美(現役時代は、阪急・オリックス阪神ダイエー)のテーマやってんな(驚)旧近鉄ヒッティングマーチ村上隆行とかはたいがい知ってたけど、これは知らんなぁと思ってたら、阪急・オリックス側の曲やったとは、どおりで知らんかった訳や・・・
 よう考えたら、2005年のスカイマーク最終戦を除く(この時も負けてるけど、この試合はオリックスを応援してたけど、気持ちは楽天ファンやったから)2006年の応援以来、一昨日が僕の神戸での生観戦初勝利やったわ・・・ほんまにこの球場とは、相性が悪かったんやね(汗)だから二次回が、あんなうしろの照明塔の所で行われるなんて初めて知ったな(大笑)

  それとえっ?えっ?な出来事も(ドクロ)高橋信二(日)が、巨人へ金銭トレード・・・確かに昨シーズンは頭部死球から不振に陥ったけど、今二軍で結果を残して復調して来てるのに(涙)報ステしか録画してなかったんでそこでは、高橋信が一塁手として紹介されてましたが、本職は捕手ですしまだ一応捕手登録ですが(ウインク)う~ん、高橋一塁コンバート・四番起用は梨田監督のヒット作やったのに・・・まさか梨田さんの目が黒い内に高橋信が、出されるとは(汗)しかも金銭て、高橋が交換相手やったら巨人からそれ相応の交換要員で獲れたやろうに、なして金銭??多分阿部が戻って来るまでの補強やから、戻って来たら飼い殺しやろうな・・・何とか踏ん張ってくれ!!そのGから西武に金銭トレードとなったのが、先の震災で祖父・母を亡くした星孝典!まさにリアル「巨人の星」で話題にもなった選手(残念ながら?投手ではなく、捕手登録ですが)でした(登場曲も『巨人の星』でした)が、巨人の星でもなくなりましたな(涙)でも、新天地でも頑張って(力こぶ)