GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

もう自衛隊とは言わせない!

 *1エロキャプテンもとい(汗)宮本慎也(ヤ)が、通算2000本安打を達成ーっ!!真におめでとうございまーす(クラッカー)言わずと知れた前プロ野球選手会会長であり、全くプレーに倅のない好プレーヤーであります(笑)プロ入り当初は、守備に定評はあったものの、打撃は全く期待されてませんでした(汗)特に遊撃から当時絶対的レギュラーであった、池山隆寛をサードにコンバートさせる程の腕前でした(力こぶ)その為1996年までは、当時ヤクルトのノムさんに「"自衛隊"や。守るだけの選手やから。」と冗談・半分本気で言われてましたし、そういう選手は全く役に立たないという訳ではなく、仕事はあるという定義でした・・・しかしそれに奮起したのか、打撃でも成果を見せ始める(炎)2003年には、アテネ五輪予選・本戦にも選ばれ、グラウンド内・外でチームを引っ張った!さらに第1回WBC北京五輪予選・本戦にも帯同し、チームに貢献した!!特にWBCでは、優勝(冠)えっ、北京五輪は言わない約束(爆)ただ大きなタイトルも無く全日本に選ばれる理由は、キャプテンシーだけでなく"チームプレー"・"自己犠牲"が出来る選手であるからであり、それを証拠に2001年には唯一の?タイトルであり、日本プロ野球記録のシーズン最多犠打・67を記録しています(燃)選手会としては、ドラフトの逆指名撤廃やFA権取得選手の拡大・海外・国内取得年数短縮に貢献したかな・・・41歳5ヶ月での記録到達は、史上最年長の記録やそうです(ウインク)大学・社会人経由での達成は、古田敦也氏以来史上2人目!奇しくも共にノムさん門下生で、ヤクルト所属(驚)1976試合目での達成は、奇しくも先日達成したプロ同期入団の稲葉と全く同じ試合数というのも、何かの縁ですなぁ!!ともかく、慎也選手おめでとうございます(大笑)
 *1宮本慎也アテネ五輪時、後輩らに日本のAV(アダルトDVD)を大量に購入しておくよう命じて、現地のホテルで息抜きの為に代表選手とこぞって観ふけっていたようである・・・その成果もあってか、銅メダルを獲得出来た訳でもあるが。