GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス1―0日本ハム

 今季、ホームでは初観戦。前売りで買ったら当日よりも安いけども、金券ショップでセレクトチケット買うよりは高いからなぁ・・・正直今回、前売りで買った人全員が貰える今後使える優待券付きプラクティスTシャツが、貰えんかったら行ってなかったな(汗)今年はそれでのうても、朝日新聞が割引券配ってるからこのTシャツもあるし金券ショップ行く必要がないかも・・・
 さてさて内野自由席券を持っていながら、そそくさと外野自由席でガッツリ応援団さん前で応援(メガホン)せやから今日は応援目線やから、解説的な事は書けません(汗)というか僕は、週べの年末に出る記録集計号(あくまで昨年の成績で往々にして年が明けたらガラッと変わるもんですが[困])などで戦力的な事は情報として集めてるから、戦力などは分析出来るから、たまに順位予想や優勝予想が当たったりもしますが。技術などは当然プロやないから、判りませんからね。いつも偉そうに書いてるのは見せ掛けですから、あまり真に受けん方がええでしょうなぁ・・・とか言いながら、少し書きます(爆)とにかくオリックス打線がコンプレックスを持ってる武田勝(日)が、相手でしたからねぇ。特に途中までノーノー(ノーヒットノーラン)食らうんやないか!?と冷や冷やしてましたよ(汗)やっとごっつが、4回にヒットを打って出塁したと思ったら、直ぐに盗塁死しましたからねぇ(落ち込み)これは流れが悪く負けるかと思ってたんですが、バルちゃんが数少ないチャンスでタイムリーを打ってくれましたよ(拍手)その1点を守り切って何と勝ちましたよ!!今日のMVPは何と言っても彼でこの貧打線の中寺原が、神ピッチをやってくれたおかげで勝てました(大笑)ただ今季初登板で完封したと思ったら、こないだのマリンフィールドではボコられてたし(ドクロ)今の所ジキルとハイドの投手(落ち込み)正直まだ信用出来ませんね・・・もちろんバルちゃんも今日のヒーローです。最後のグッチのプレーも光りました(キラキラ)日本ハムは、2番打者の陽岱鋼(ようだいかん)が送りバント失敗して、結局三振に倒れたり(進塁打も打てず、ゲッツーよりはマシですが・・・)だとからしくない細かいミスが、目立ちましたね(困)一方オリックスも自チームが、5安打で相手が6安打と1安打下回ったのに、勝つなんて珍しい事をしてくれました(大笑)うちが相手チームより少ない安打で勝ったり、効率良く点を取るなんて滅多にない事ですよ(驚)良い意味でうちらしくない試合運びでした(ウインク)こんなのうちのチームじゃねーっ!!ただ勝ったのはええけど打てなさすぎやし、こんな野球1年間やってたら、どっかで破綻します(ダメ)やはり去年までのうちらしく多少は豪快に打たないと、厳しいでしょうなぁ(困)ピッチャーが踏ん張ってるだけに打線の活気が、今後の課題です!まぁ今年は期待してませんけど、だから最下位予想してるやん。勝利の事も考えんと、親会社の商業主義でカブレラを切ったり韓流ブームをやってるようでは・・・
 ほいほい、ボヤキはこの位にして!と言いたい所ですが・・・とにかく新しくなったT―岡田のヒッティングマーチは、覚えました(OK)まだチャンスバージョンが今日発動しなかったのもあり、掴めてませんが{汗}あと早速、武田勝(左)対策に右の大砲として抜擢された竹原に坪井と同じヒッティングマーチというのは、いかがなもんでしょう(少怒)ただし坪井は左打者の為、(トランペット)鋭くライト前シャープにレフト前(後略) ですが、竹原はその逆で{トランペット}鋭くレフト前シャープにライト前(後略) ですが・・・「Bsメインテーマ」の(トランペット)ぶつけろ熱意(後略)でええのに(落ち込み)それと電光石火は、今年はやらんのですかね!?試合前の1~9にも無かったし、試合終了後の二次会にも無かった(涙)これは考えものですね(困)これはずっとやって行くべきものやと思いますが・・・因果があるかどうか解りませんが、#41ユニも今日1人も見掛けなかったし・・・球団や応援団があの事を封印しようとしてない?それを感じ取ったから、そういうユニを来た人が居なかったとか?・・・特に球団が、この事になると後ずさりな気がする・・・無理もないですが・・・彼の事は球団や内部に原因があるとは思えないし、無いと信じてますしもう原因追究をするつもりはありませんが・・・でも少なくとも我々ファンが、電光石火を続ける必要はあると思います(燃)これ以上は言いませんが。あと応援団に関しては、古参の紅太郎さんも居なくなってる(汗)何か新たに応援団のメンバーを募集してたし・・・</色>リングが、入れば?って?いやいや、それが職業として成立し金が入れば少しは考えますが、そうするとバファローズ命になってしまい、"オリックスファンである前に日本プロ野球ファンである"という僕の応援姿勢が崩れます</太>から、絶対にそんな事はしません</色>{ウインク}あと今日の二次会、何と応援団さんの1人の商店か何か知らんけど、開くまで時間があるからって1時間ぐらい在りました(笑)懐かしのヒッティングマーチのリクエスト大会とあいなりました、こんなん僕は初体験でしたね(ドクロ)順番がめちゃくちゃですけど、演奏されたものを羅列するとこんな感じです。覚えてる範囲で・・・
阿部真宏近鉄オリックス―現:西武)→歌詞が二番まであるバージョン=「脅威の打撃で勝利を掴め」ではない方。ヒッティングマーチの後のコールは近鉄の選手は、全員「かっ飛ばせー!○○!西武を倒せお!」
武藤孝司(近鉄
谷佳知オリックス―現:巨人)→強気で進めともう1つ(僕は知らんかった)と二通り。
礒部公一近鉄楽天)→「グランドを掛け抜けて」でないバージョン。
塩崎真オリックス
トロイ・ニールオリックスオリックス再入団)→ヒッティングマーチ後のコールは、「レッツゴー、レッツゴー、ニール!」
清原和博(西武―巨人―オリックス
中村紀洋近鉄―米―オリックス―中日―楽天―浪人中)→近鉄時代の「我らの期待を」の方。オリックス時代の「修羅場を越えて来た」ではない。
タフィ・ローズ近鉄―巨人―オリックス)→「いざ進め男タフィ」の方。合併後にファンになられた方や僕は、「また進め」の方を唄ってた(汗)まぁインストロメンタルは、全く一緒なんで・・・ヒッティングマーチ後のコールは、「KO.KO!ライオンズ!」それと「打つぞローズ」の方ではない。
古久保健二近鉄)→マニアックで知らん人多かった・・・
濱中治阪神オリックス―ヤクルト)
川口憲史近鉄楽天
水口栄二近鉄オリックス
村松有人ダイエーオリックスソフトバンク