GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

横浜5―7巨人

 近々オリックス戦をライブで観に行くから、今の内にセ・リーグ攻め・・・横浜の先発投手は、"流しのブルペンキャッチャー"が絶賛してた期待のルーキー・須田(右)でしたが、ハンカチ佑ちゃん同様力で圧すタイプやなかったねぇ(汗)フォームも癖がなさすぎて、あまりにもオーソドックスです。ただ佑ちゃんと違ってフィニッシュ時に左足がまっ直ぐにつっ立つといった悪癖がないので、キレイなフォームで投げてるには違いないんで、上手くハマればええピッチャーなんでしょうなぁ。要らん投球をしたなぁというか捕手・細山田のリードが悪いのが、1回表、二死、一・三塁の場面で巨人の8番打者、新外国人・ライアルに対して外角一辺倒は無いでしょう(ダメ)ライアルの構えやスイングを見たら、そうはホームランを警戒する打者でないのは明らかでしょうなのに警戒しすぎて、四球(困)そのチキンリード、どこかのチームの捕手ですか!?今二軍落ちしているうちのオリのH捕手と一緒というのは、言わない約束・・・で、3回表同じ様な場面での二死・二塁で、今度はインコースを三塁線を破る二塁打を打たれてる・・・今度はインコースが読まれてましたね、攻め方が逆でしたなぁ(落ち込み)ただライアルは長打力はあまりないものの、そこそこ当てる技術がある事が分かりましたな。巨人の先発投手は、新外国人・トーレスでしたが、スピード・球威・変化球の切れは、良いですね(OK)ただそれを活かせるだけのコントロールがね(ウインク)特に4回裏の投球は、今後の信頼に関わりましたな(困)誰もまだ信用していないでしょう(汗)投球フォームは、チームのOBのビル・ガリクソン(巨人)を少し速くした感じかな・・・まぁ横浜の方は、須田はまだ目途が立ってないのは判ったけど、救援陣に少し光明が見えた気がしました(笑)久々に観た懐かしい2年前のシーズンオフにソフトバンクから移籍してた篠原(左)が凄く丁寧に投げてて、ええピッチングに見えました→対戦相手が下位打線やったんで、参考にならんかったかも知れませんが・・・他にも打者1人に対して1三振を奪っただけで降板したので、もう少し見てみたいと思わせたのが、大原慎司(左)でした。あと巨人では、久保はやはりええなって思いましたね。それとほんまにどうでもええ情報で、渡辺直人(横)の登場曲が、長年親しまれて来た楽天時代のゆずの『栄光の架け橋』やなくなりましたな、新天地で気分一新したんですね。一方でサブロー(ロ)は、まだこの曲のままやけど。横浜は、もう少し頑張ろうという現状かな・・・

  他にはいまさら情報をつらつらと(汗)ブライアン・バニスター(巨)が、シーズン途中に引退です。何やら先の震災の影響で日本に定住する事に不安を覚えたとか・・・ただ米に帰国しても今後も野球は続けないから完全引退とか。ちなみに父親のフロイド・バニスターは、ヤクルトでプレーしましたよ。本文の巨人のライアルも父親が、中日で活躍したマーク・ライアル!話が逸れましたが、彼と違って僕もよう知らん保留選手名簿の中に入ったのが、リーチ(横)です。彼も震災に不安を覚え、来日を渋っています(汗)ここでもう開幕前から横浜に暗雲が立ち込めてた訳ですね(困)ただえさえ僕は今年の横浜は最下位予想してたのに、リーチが居なかったらなおさらって思ってたんですよ・・・保留選手っていうのもよう解らんけど、<下線>少なくとも今後日本でプレーする事は難しいんでしょうなぁ・・・
 それとうちのオリが、竹原(ロ)を金銭トレードで獲得。竹原は打者では不利とされる右打者、しかも左投げ・右打ちという大変希少な選手!友人曰く「左投げやのに、わざわざ右打者って笑ってしまうぐらい」って(ウインク)ただ右打者不足なんは、シーズンが始まる前から判ってた事やんかぁ(少怒)今頃気付くなぁ!もう(ダッシュ)どんどん生え抜きでない選手が、増えて行く・・・それか自分所で育てぇ!言うねん阪神の事、言えなくなるがな(落ち込み)どこのチームか判らんようになって行くで(落ち込み)ともかくパンチ力のある選手ですから、その足(右やから一塁への到達は左より遅い訳で)を補うぐらい頑張ってちょ(力こぶ)