GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ちょっと外して考えてみる・・・

今回は戯れ言やなく・・・"ACのCM(コマーシャル・メッセージ)流し過ぎで苦情が、殺到してる"件について。確かに何度も流されるといい加減にして欲しいという気持ちも出るやろうし、それは当然な所もあると思う、特に被災者にとってはせやろ。でも、苦情を出すほどか!?っちゅう話や!ちょっと話がすり替わるかも知れませんが、じゃあ普通のCMを流せば、あんたらは抗議せへんのか?そうでもないやろ!?結局、普通のCMを流したって、苦情を言うに違いない(怒)「こんな時にのんきに営利・売名行為のCMを流してる場合かっ!」っちゅうてね!結局僕が思うにこういう事で苦情を言う人は、暇な証拠やと思います。普段拙ブログや会話で戯れ言ばっかり言うてる自分が言うても、何の説得力もありませんが。でも僕は実際に抗議行動にまでは、出ていませんよ。いくらレッドカーペットやエンタに終わって欲しいっていう願望が在っても、テレビ局に苦情は言わんかった。それを楽しみしてる人の気持ちも少しは考えてたからっていうのもある。ショートネタブームの戦犯はテレビ局や言うたけど、このACのCM放映にテレビ局にあまり罪は、無いと思います!結局ACのCMを流しても普通のCMを流しても苦情を言う人が言いたいのは、「今はCMそのものを流すな!」っていう事なんでしょうかね?少なくとも私見では今普通のCMも流れてるし、別に苦情を言う程のもんでも無い気がします。何が正しいのかが、分からなくなって来ました・・・