GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

タイムマシーン3号(521KB)
ラバーガール(501KB)
かりんとう(497KB)
うしろシティ(473KB)
ウエストランド(413KB)
和牛(357KB)
トミドコロ(345KB)
ガリベンズ(313KB)
ラブレターズ(229KB)
クロヤギ(129KB)
 いやー、タイムマシーン3号まさかの凱旋ですよ(汗)正直反則っすね(ウインク)貫禄の余裕のオーバー500ですやん!ただここ何回も見てる「as soon as→パン派・米派で言い争う」ネタでしたが、随分とテンポが速かったし早口やったし、ネタを知ってる僕でも所々聞きとれんかったわ・・・何やったらボケの関太がボケる前からもうツッコミの山本浩司が、ツッコんでたぐらいに感じました(困)まるで前回のM-1ジャルジャルの「ツッコミが早いわ」という状況(この時はこれがフリでしたが)でしたわ・・・今回一番面白かったのは認めるけど、久々のオンバトで緊張してたんかなぁ(汗)ラバーガールもやはり面白かったですね、特に後半のやり取りは良かったです(OK)最初は前回同様あまり面白くないなって思って、心配しましたが。かりんとうは全国クラスでは、初お目見えか!少し設定が強引かなと思いましたが、まあまあって感じで評価しにくいネタではありましたが、作る側になってみれば簡単に作れるネタやないはずです。僕的にはうしろシティが2番目に面白かったですが、メタ(既存の笑いの概念を壊す)というよりもしっかりと練られたコントでした、最近メタにハマってる僕ですが、この「転校生2人」は良かったですね、展開が色々在ったから(大笑)こちらも初登場・初オンエアのウエストランドですが、未完成というか荒削りも荒削り(汗)特に技術が無くツッコミの方がぎこちないですね・・・ただ漫才コントに入って直ぐのくだりの「俺が金の卵を見付けるスカウトの役をやるから、お前は街を歩いてて」ってくだりで、スカウトやなく全然違う人や電車そのものが来たってボケは面白かったですね、何やったらスカウトの漫才コントをするのではなく、ずーっとこのくだりでスカウトでなく全然違う人が何回(何人)も来るっていうボケまくるネタにしても、面白かったかも知れません(炎)で、結局漫才コントが出来ないというオチ(ウインク)初挑戦やから、それぐらい冒険しても良かったかも知れませんよ、あくまで素人意見ですが・・・