GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

上方演芸ホール

 さっきやってたやつね。「オンエア争奪ビンゴでネタバトル」(すいません、正式にはこのコーナー名やないはずです[汗])→ショートネタというか短い時間でネタを披露し、審査員(お客さんと司会の斉藤雪乃)が"面白い"・"面白くない"の2種類で判定し、座席の配置で面白いが直線や斜めで揃えばビンゴでそのビンゴが、一番多かったグループが、5分というネタ時間で再度ネタが出来るっていうコーナーもありました。そこに出てたケーエープロダクション所属のブランケットのコントの発想が、面白かったですね(笑)ただネタ時間が短い分、少し苦しい状況やったかな・・・ビンゴもゼロやったし(少怒)ああいうシュールなネタは、短い時間は不利という事を再認識しましたね。それに客層もテンションが高めの解り易いネタが、好き・ウケる気がしました(落ち込み)ブランケットさん、ケーエープロダクションですし露出がこの番組しか無いでしょうから、ますます残念でしたね(涙)
 どうやらWikiなどを見てみたら、もう上方演芸ホールは番組が終了した模様です・・・上方演芸ホール→西方笑土になったようです・・・ただ地震の影響で放送日が遅れてるから、まだ放送してるようですけど。このいかにも関西らしいほのぼのとしたネタ(寄席)番組もついに終わりましたか(困)長野県に居た時もほんまに恋しい番組やったよー(大笑)ただBS2ではオンエアが殆ど無く、月2ぐらいやったから当時はまともに観れた事がなかったけど(爆)まぁでも、テイストは西方笑土に受け継がれてますから、問題ナッシングですが(まる)2001年からの長寿番組、ほんまにお疲れ様でした(拍手)