GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ロッテ3―0西武

 選手の影響がどう出るか?ですよね、関東以北での試合はデーゲーム・・・観客動員は、どうしても苦戦しますが(困)QVCマリンフィールドといった人気球団・ロッテでも1万人にも満たなかったようです・・・さて西武の先発投手は帆足でしたが、投げてるボール自体は悪くなかったですね。ただ相手打線ロッテの方が、さらに上を行ってたという感じかな(汗)ロッテの先発投手は唐川で、相変わらずの死球製造マシーン(ウインク)序盤だけで2回もぶつけておりましたが。ただボールにスピード・キレがあり、特に高めの球は球威がありました(OK)細かいコントロールを気にせず良い意味でいい加減に投げてたのが、良かったんじゃなかったでしょうか!それに加えて7回からは、逆に変化球主体で行きピッチングスタイルを変えて来たのも、ビックリしたし良かったですね。打者で目立ったんは、浅村(西)は好調ですし非凡ですね。サブロー(ロ)が不倫効果もあってか調子が良いですね(ウインク)まぁ唐川の好投とコツコツと繋いだ打線が、今日のロッテの勝因じゃなかったでしょうか?
 全然話が変わるけど、先ずNHK総合で全国ネットのネタ番組が、2週間前の日曜から始まりましたな(笑)『三遊亭圓歌の演芸図鑑』の事です!何と放送開始時間が、朝の5:15~(ドクロ)こんな時間に誰が観んねん(汗)まさに数字を気にしないNHKやからこそ出来る事(ウインク)当然僕も録画で観てます・・・番組内容は当然NHKやから真面目で圓歌師匠が司会というか進行役で最初は普通のネタ見せコーナー、最後のコーナーは圓歌師匠とゲストの対談番組やね。もっと言うなら、笑いがいちばんの後継番組にしたって感じですね・・・
 それと衛星ではもう始まってるらしかったけど、NHK総合では今週の日曜日深夜(実際の日付は月曜日)に始まった陣内智則が司会の新番組『西方笑土』(→ちゃんと吉本だけでなく松竹など他の非吉本のグループ・人も出演出来る!、関西ローカルの番組)ですね!まぁこれも普通のネタコーナープラス大喜利みたいなお楽しみ企画的なコーナーですね。括りとしては、普通のネタ番組でしょう。ただNHKやから、どこぞの民放の何やらカーペットとかと違って真面目にちゃんとお笑いをしてるって感じですね(炎)もっと分析すると、『上方演芸ホール』の若手特集の「GO!GO!フレッシュライブ」の回を切り取った感じかな。ただ上方演芸ホールという番組は終わってないし、わざわざ2つに分けた意味が解らんが・・・もしかしたら上方演芸ホールの方は、若手特集を止めたのかも知れませんね。っていうか上方演芸ホールとやってる事も内容もあんまり変わらんかった。まぁそれで良いと思ってるし、ホッとしてますが(まる)