GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

いつの間にか9:1になって来てる(汗)

f:id:forever545kb:20160411223221j:plainf:id:forever545kb:20160411223241j:plain

 

 異例のパ・リーグ同士の試合が、阪神甲子園球場楽天主催の試合が、行われました。んで、行って来ましたよ!パ・リーグ主催で甲子園で試合が行われるのは、大阪球場落成前の1リーグ時代の南海ホークス以来じゃないでしょうかね!?南海は2リーグ分裂前の1950年以前は、大阪球場でなく甲子園球場を本拠地としていました(驚)この震災が無ければ、起こりえない事やったんでしょうが・・・
 ところで僕はリニューアルされた甲子園は、初めて行きましたね(笑)2008年の交流戦以来の甲子園・・・何かやはり印象が変わってますよね、特に外観は・・・ただ中に入って写メを撮ったのを改めて見直してみると、中から観た方が一緒な部分もありましたわ。関西人やのにここはいつ行ってもアウェーに感じます(ウインク)タイガースグッズの販売も抑え気味でちゃーんとゴールデンイーグルスグッズの販売を促進していました(場所によってはバファローズのグッズも・・・)。
 いくら関西でも楽天戦は希少でもしかしたら好評で入場出来んかも知れんと思ったら、全然そんな事は無かったようですね(汗)入れんかったら後悔するのと甲子園では内野席でしか買えないホットドッグを食べる為に前売りで買ったんですが(汗)当日券も余裕で残ってたみたいです・・・それどころか楽天の携帯サイトのメルマガに登録した場合、無料チケットを配りまくってたようです(汗)まぁ確かに観客数も15000人超ぐらいやったみたいで・・・平日とはいえ(落ち込み)っていうか15000も入ってるようには見えんかったし、かなり少なく感じました。計らずも関西の阪神ファンは、阪神以外興味が無いという事が露呈されましたね・・・ただチラホラ阪神ファン阪神のグラウンドコート・ツインバッドを持ってる方も見掛けました!そんな時でも阪神のグッズを手放さず(略)[少怒]それを証拠に球場側も「そないに客来えへんやろう。」という感じで不入りを見越して売店の開店数もえらい減らしてました(怒)阪神め(少怒)ケチケチすなよ!俺はホットドッグの為に高い高~い入場料払ろて内野のアイビーシートのチケットを前売りで買って入場したんやで(少怒)「スナックダイナー」ぐらい開けろや(怒)そこには3種類のホットドッグが、在ったのに(困)
 しかしまぁもう一方のライブレストラン「ファイア」の"ヘルマンドッグ"は、買って食べてみました(笑)それが上記の写真です。う~ん食べる前に他の席で見掛けた関東から来てたオリックスファンに話し掛けた(→まだ発売されていない新ユニフォームのホームサードユニ[日曜ホーム限定ユニフォーム]を着てたんで、どうやって入手したかに興味あったんで)んで、座席に着いた時には元々ヘルマンドッグが熱々でなかった上かなり冷めてましたが、結構旨かったですよ(笑)あっ、ちなみにその方は「プロ仕様モデル」を買ったそうです、だから我々一般ファンに向けて発売される"レプリカユニフォーム"発売前にゲット出来てたようです、はい。
 客層は震災の感情もうけてるし、主催は楽天なんで三塁側でも楽天ファンの方が、多かったですね。しかしここは関西やから、多少は関西のチーム・オリックスファンが居てもええのになぁ(落ち込み)「ここは関西やぞ」!っていうのを感じさせて欲しかったのに、それが無かったのが残念でしたね(困)試合の方は、松井稼に良いようにやられました(困)遊撃守備も見たけど、まだ年齢を感じさせませんね(OK)むしろ岩村の方が心配になるぐらい・・・オリで気になったんは、朴賛浩(パク・チャンホ)・・・凄い!っていう球が無い気がします(汗)降板後にえらい拍手受けてたけど、7回3失点やったら及第点レベルっしょ(ダメ)まだ判断が下せませぬ!他にも6回表に勝ち越したすぐ後の回に点を取られて勝ち越されてるし(涙)これだけは避けて欲しかったな・・・他にも8回二死・二塁のチャンスに打撃が売りの選手でない伊藤光(捕手)を代打に出したドンデンの采配もよう解らん!相手投手も右やったし、何で日高を代打で出さんの?スタメン捕手は、シドニーでした・・・結局伊藤は三振で、次の回そのまま捕手の守備に就いた・・・どんだけタケシにマスクを被らせたくないねんな!?ドンデン(ウインク)結局、楽天より1本多い7本安打を放ったものの、お約束のあと1本が出ずに負け(楽天○3―2●オリックス)。正直今までオリ×楽天は出来るだけ避けて来ましたし、この甲子園の試合もオリ以外の球団やったら堂々と一塁側に座って楽天を応援してたんですが、今日応援団の奏でる応援歌を聞いてたら、やはり自然とオリの方にテンションが上がりますね。しかも今日のスタメンで楽天側で旧近鉄の選手は、高須だけでしたしね。ただ高須が打つと、全然悔しくないむしろ喜んでる自分が居ますが(爆)今まで思い入れの感情がオリ8:2楽やったんが、今日で9:1ぐらいになった気がします(笑)それでも今後も対楽天戦は、出来るだけ避ける方向で行きたいと思います!最後に現時点でのホットドッグのランキングをば。
1.西武ドームのチーズ入りホットドッグ(球場の中やなくて、球場前の出店)
2.ほっともっとフィールド神戸神戸球場グリーンスタジアム神戸神戸総合運動公園野球場
3.東京ドーム(球場の中やなくて、球場の外にあるホットドッグ専門店の物。)
4.阪神甲子園球場の"ヘルマンドッグ"(レストラン)
5.福岡Yahoo!JAPANドーム(福岡ドーム
6.横浜スタジアムの"ベイドッグ"
7.京セラドーム大阪(大阪ドーム)の"いてまえドッグ"
8.QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアムの球場外での露店)
9.ナゴヤドーム
10.Kスタ宮城(クリネックススタジアム宮城宮城球場)
11.京セラドーム大阪(大阪ドーム)の普通のホットドッグ
12.福岡Yahoo!JAPANドーム(福岡ドーム)の"チーズドッグ"
13.福岡Yahoo!JAPANドームの(福岡ドーム)"博多ドッグ"
14.QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)の"チーズステーク"