GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

しっかしまぁ

 セとパの足並みが揃わないのは、伝統やね(笑)
                  パ・リーグ
                  4/12開幕
                  4月中はナイター無し
                  延長戦は3時間30分を超えたら新しいイニングには入らない
 一方
                  セ・リーグ
                  3/29開幕
                  4/5~ナイター開始
                  今シーズンは延長戦無し
 よくもまぁ見事にこんなに提案が、バラバラになるもんや・・・ただ同時開催よりもセ・リーグの方が早く開幕した方が良いっていうのは、解らんでもないわ・・・セ・リーグの方がドーム球場が少ないから、どうしてもあとあとの日程的に厳しくなりますからね!単純に条件が違いますからね。元々けんか別れで分裂した日本プロ野球界ですから、その歴史を含めた流れ・伝統を止めるのは思ったよりも難しいかも(落ち込み)こんな時にセもパもないやろ!?っていうのは、個人的にも思いますが・・・選手会の皆さんもまた難題にぶち当たったもんですな(汗)でもでもでもでも(←小島よしおか!?)交流戦中止だけは、ほんまに止めて欲しいですね!特に黄色い球団OBの解説者が、交流戦やCSを今年は中止にしたら良い!とか意見を述べていますが、僕はまだCSは中止してもええけど、交流戦中止だけは絶対に反対(燃)