GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

今はどっちの時代?

オンバトWikiなどを辿っていたら、お笑いブームが始まる前の礎を築きオンバトでも好成績を挙げDVDも出し、優秀なオンバト戦士(OB)でもあったホーム・チームが昨年末に解散してたようです(落ち込み)ツッコミの檜山豊は、芸能界を引退。ボケの与座嘉秋ピン芸人として活動しているようです・・・彼らはダンディ坂野・鉄拳・パペットマペットテツandトモエレキコミックアメザリの様にお笑いブームより前に活躍し、またどちらかというとお笑いブームの中に居るという存在やなく、お笑いが冬の時代(元気が無い時)に活躍するタイプですね!まぁ今が、お笑い冬の時代とも言えるかも知れませんけど・・・今はどっちなんでしょうね?あとパクリ疑惑も多かったですが、のろしも1月に解散したようです・・・のろしの漫才はボケ(手数)の数が多くテンポも良く、物まね(特に馬の声真似や打ち上げ花火の音真似)が上手かったですね(まる)それと時々上手い事言ったり、オチが落語的でした!ただパクリは良くなかったかも知れんけど、技術は結構ありましたし。共に残念な事ですねぇ(困)