GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

GAG少年楽団(465KB)
トップリード(417KB)
バイきんぐ(417KB)
エリートヤンキー(417KB)
かもめんたる(417KB)
我人祥太(333KB)
ランチランチ(257KB)
上々軍団(241KB)
ラブレターズ(241KB)
ものいい(221KB)
 何とオンエア可の中で2位以下が、全組同キロバトル(驚)これはもちろん番組史上初!新聞のテレビ欄に計量結果に騒然って書いてたから*1グレートチキンパワーズ以来のボールを入れた人ゼロの93KBかパーフェクトの545KBが、出たんかと思ったら珍しいってだけでそんなにはという気もせんでもない、でも嫌いやないし昨日に観たんやけど、メモを見んでも頭の中で417KBという数字を覚えてたぐらいやから(ウインク)GAGは、ABCと同じネタでしたね、でもオンバトではトップやったな・・・ただオンバトで観た方が、面白いように感じましたね(汗)トップリードは、やはりアンジャッシュっぽいというか展開の変化が激しく、非凡なものを窺わせます。今回の中では、バイきんぐが一番面白かったですね(大笑)バイトの面接にヘルメットを被ったまま受けるけど、勇気や度胸があり面接官が引き込まれていくネタ、しかと覚えとくわ!かもめんたるは、改名しての登場!旧劇団イワサキマキオです。でも改名しても芸風やセンスは変わる訳でもなく、まぁそれなりでしょう。で、散々オンバトは知名度が高くても、出来が悪ければオンエアされんと熱弁して来ましたが、要は僕が言いたいのは知名度が低いからとか知らんからといって、色眼鏡で見んと知らんグループや人でも温かい目でネタを観てな!って言いたい訳です、別にオンバトやから全部観てくれって言うてるんやなくて(燃)でもそれは僕らが、熱心なお笑いファンやからそういう姿勢で観てるんですかね?僕の周辺の人間や家族は、みんなそこまでお笑い好きやないからと言いますね。それに絶対におもろないと番組を観ないって言う方も居ますしね・・・僕は真面目なネタ番組を余計な編集無しに若手のネタを観れるだけで、満足なんです!だからただ単に笑いたい人には、向いてないんかも知れませんね(落ち込み)それと先日あらびき団を挑発しましたが、それは同じ時間帯に放送してるから、噛みついただけです(燃)ただでさえネタ番組減の昨今に何も同じ曜日・時間帯にネタ番組を2つ入れる事ないのに(涙)って感じで(ただあらびき団ネタ番組として捉えて良いものかどうか微妙な所ですが・・・)。で、<下線>絶対に世間的にはあらびき団の方が知名度があるし、民放とNHKで同じ様なもの(個人的には全然ちゃうものと思ってますがね)をやってたら、世間の方の殆どは民放をとるやろうから・・・関西ではますますオンバトの知名度が落ちるやろうからここで言うてるだけで!だから別にあらびき団は同時間でない限りライバルや疎ましい存在とは、思ってませんからね。
*1 2000年11月11日にグレチキが、客席の審査員が1人もボールを入れずに記録した番組史上最低のKB。他にも93KBを記録したグループは番組史上居るが、1つもボールが入らなかった訳ではない(バケツの重さが、年代によって変わる為)。当日の会場は、プロデューサーを含めた会場全体が凍りついた模様。