GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

上手く(旨く)は行かんのう・・・

 今日は、3/4に本戦というか決勝戦が行われる「第41回 NHK上方漫才コンテスト」の予選に一般審査員として参加して来ました(大笑)NHK大阪放送局に。1組・ワイルドピッチ(確か松竹芸能)が欠席でしたが、全61組をタダで見て来たようなもんです!ただ明日も行われるようで、同じ出演者で審査員が違うだけで同じネタを披露するかも知れないんで、この記事をご覧になってる方で明日審査される方がおられるかも知れないんで、ネタバレになりますから詳細はまた後日に。やはり来ていた方々は、僕と同志の方が多かった感じでしたな。レッドカーペットの様なネタ番組は好きやなくて、オンバトといったしっかりしたネタ番組ラブな方が殆どやったような気がします(ラブ)NHKやし色んな偉い方が来ておられるやろうし募集なんかしてるかなぁ?と思ったら、ほんまにただの審査員・客として招かれただけやったね(困)もしや本気でお笑いの構成作家や裏方の仕事に興味がある方は、募集してます!的な事があるかなぁ?って思ったんですけど、無かったですねぇ・・・他にも隣のカワイイ女子高生や周辺のおばちゃん・おっちゃんとも会話が弾みましたが、肝心の同世代や若い女性とは、話せず(落ち込み)そもそもそう若い世代は平日の昼間ですし、そうは居ませんでしたが・・・上手くは行きませんねぇ・・・左前方に会場前から気にしてた女性は、居たんですが。帰りのエレベーターは、その方は先に乗ってしまって僕の手前で定員オーバーになってしもて、次のエレベーターでおりたんですが、下に着いた時にはもう居ませんでした・・・こうなった時点でその人には縁が無かったと捉えています、今までの人生でも。巡り合わせの良し悪しが、相性とも関係してると思われますから!転職先は見付からんわナンパも出来ずやわ(爆)ナンパは何しにお笑い観に行ってんねん!?て話ですが(爆)それでもネタはちゃんと見てますよぉ!!
 せっかく市内まで行ったから、もったいないけどせっかくやから帰りに新世界で一番有名な串カツ店 ○るまに行って来たわ。う~ん串カツやからずば抜けて旨いという感じは、あんまりしませんなぁ(汗)テレビでしょっちゅう取り上げられてる割には、・・・という感じでした。次は、違う店でチャレンジしてみたいと思います(笑)