GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

たかがマスコット、されどマスコット

f:id:forever545kb:20160328233716j:plain

オリックスブルーウェーブバファローズマスコットキャラクターとして20年間我々を楽しませてくれました「ネッピー」・「リプシー」が、本日をもって役目を終えました(リプシーの登場はもっと後で、実際は彼女は20年もやっていませんが・・・)!!ましてやネッピーは、以前にも書きましたが、マスコットの先駆けオリックスの前身・阪急ブレーブスマスコットキャラクター「ブレービー」の中に入っていた元プロ野球投手の故・島野修氏が、1998年までブレービーとネッピーを演じていましたからね!!だからネッピーは故人の魂・意思(遺志)もありましたから、廃止すべきやなかったと思ってたし、ネッピーは由緒あるマスコットで、言ったら悪いですが他の球団のマスコットより格上な存在やったんですよ(燃)こういう経緯があるから!!ともあれもう決まってしまった事ですから、どうしようもありませんね(落ち込み)
 僕は近鉄ファンやったから昔から君達のファンやなかったけど、ネッピー君・リプシーちゃん、20年間ご苦労様でした、そしてありがとうね(拍手)海神"ネプチューン"の息子・海賊の娘である君達は、海に帰って行くんやね。海の中でも元気に暮らすんやでー!島野氏と一緒に僕は君達を一生忘れないよ~(涙)一応海賊やから仲間であろう?「ブルーパイレーツ」にもよろしく、言うといてなぁ。バイバーイーッ!!

  あと僕が以前酷評?した元近鉄・中日代理監督の佐々木恭介氏が、女子プロ野球の"京都アストドリームス"の監督に就任したようです!これは近鉄毎日放送で同僚やった女子プロ野球のスーパーバイザーの太田幸司氏の口添えがあって実現したものとも思えますな。幸ちゃんはええ人や(笑)元いてまえ戦士の舞台は、女子プロ野球に移ったか・・・恭さんはゴルフでの不信は拭えんけど、決まった以上は頑張って下さい!選手に発情して、手を出さんように(ウインク)