GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

THE GEESE(529KB)
ニレンジャー(445KB)
アームストロング(437KB)
藤崎マーケット(393KB)
トミドコロ(389KB)
オレンジサンセット(297KB)
ソーセージ(293KB)
あどばるーん(281KB)
やさしい雨(257KB)
弾丸ジャッキー(201KB)
 THE GEESEのみオーバー500か・・・さすがは、会場は東京。笑いに肥えてはるし、しっかり観ている!そのギースは今回は、まあまあって所ですかね、ただ500KB台は良いにしても529KBは行き過ぎかな(汗)アームストロングも強いですね、番組リニューアル後無傷の3連勝!藤崎マも3連勝ですが「細かい物まね」ネタは、もはや語る必要無しでしょう。トミドコロは以前このネタをどっかで観ましたね!う~ん思い出せない(汗)ただ前回よりも今回はネタを理解出来ました!!ただやはりこの笑いを理解するには、ある程度の心構えや緊張感が要ると思います(汗)やっている笑いのレベルは高いですよ(炎)ただ爆笑出来るかというと観る側も相当お笑いレベルを鍛えないといけないっすね・・・ニレンジャーは何が評価されてるんでしょうねぇ?(汗)やはり"歌のお兄さんが、毒を吐く"というキャラの不一致が面白いんでしょうねぇ・・・ここが唯一会場の審査員と僕の不一致がありますです。プラスワンのスーパーマラドーナの漫才の台本のネタ「ツッコむのが遅いねん!!」等は、昔からようあるネタですね(汗)ただ結構面白かったです!!ほんで、オフエアにも注目!オレンジサンセットオフエア。まぁ、まだまだっちゃあまだまだですが。割と実力やキャリアのあるグループもオフエアです!ギースの臭いにも近いソーセージや、やさしい雨がオフエア。知名度のある弾丸ジャッキーオフエアあどばるーんは前回地方収録の特性を活かしオンエアやったものの、東京の厚い壁に阻まれてオフエアですよ、ただ訛りが面白いだけでは厳しい東京の審査員の前で(ダメ)って事やね。テレビに出だした頃のU字工事もそうやった・・・そこをどう克服するかですよね。
 で、さっきちらっと触れた3勝という話。オンバト+になってから通常放送が減りましたから、やはりチャンピオン大会進出条件は年間3勝なんですね(笑)一昨年の毎週オンバト放送が在った時は、4勝が条件でしたから。ただどことなく切ないのが、「第1回チャンピオン大会」って発表された所(落ち込み)やはりオンバトオンバト+は別番組なんですね、改めて痛感しました・・・
 あとこないだ触れ忘れましたが、M-1が終了する事によってこれに続く感じで始めたR-1やキングオブコントの処遇は、どうなるんでしょうなぁ?キングオブコントはあえて"○○-1"と付けなかった事で他の2つとは差別化してるから、終わらんと思いますが、R-1は終わるような気もしますね・・・