GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オー、ノー!!

 以前から喧伝されてましたが、オリックスが来年以降大きく変わるようです・・・「オリックス・バファローズ改造計画発動」と題して、球団ブランドを一新するようです。来季から明からさまにスカイマーク神戸での試合を減らすのは、序ノ口のようです(少怒)詳しくは公式HPをご覧下さい。ざっと羅列すると、以下の様に。コピペで手を抜いて、すいません(すいません)
(1) ユニフォームデザイン一新
(2) 球団ペットマーク導入
(3) 球団ロゴデザイン一新
(4) 球団旗デザイン一新
(5) 新マスコット導入
 従来の球団イメージカラーであるブルーとイエロー、そして、レッドにとらわれることのない、新たなイメージカラーを導入し、イメージの一新を図ります。2004年12月、オリックス・ブルーウェーブ大阪近鉄バファローズが統合し、「オリックス・バファローズ」が誕生しました。あれから6年---。先人たちが築いた伝統と誇りを受け継いだ</色>「オリックス・バファローズ」は、両チームの歴史を礎に、新たな次世代のステージへ。その元年として「2011年」を位置付けます。とまあ物分かりの良い書き方をしていますが、簡単に言えば今までがあまりにもうちは悪印象やったって事ですよね。そりゃ、6年前に誰しもが反対し、日本中のファンを敵に回した球団ですからそれはその通りやねんけど・・・でも、阪急・オリックスブレーブスブルーウェーブ大阪近鉄バファローズの歴史をロクに大事にしてなく、未だ復刻ユニフォームすら出来てない球団によく"先人たちが築いた伝統と誇りを受け継いだ「オリックス・バファローズ」は、両チームの歴史を礎に"なんて言えたもんですね(怒)ほんまにそれを考えてんなら、合併初年度から使用して来たユニフォームや球団旗を変更すべきやないと思います(ダメ)球団旗はもう昨年に変更してるから、しゃあないけど。この球団旗とビジター用ユニは使用期間たった2年ですよ!そうやたらと、コロコロと変えるもんじゃないでしょう(涙)さらに最後の新マスコット導入・・・はぁ・・・バファローズという球団名変更は免れたものの、今度はマスコットですか!?まぁ愛想は決してよろしいとは言えないらしいけど、カワイイと思しきネッピー(男)とリプシー(女)を廃止するなんて、彼らを愛してる子どもの気持ちはどうなんの?(怒)確かにもう1人のキャラクター・"ゴーヤ"の方が、マスコットではタブー(ウインク)やけど喋るし、目立つしおもろいけど・・・で、バファローズやのにネッピーとリプシーは、牛と関係無いけど(爆)でも、球団があそこまで大阪を前面に出して闘う中で、僕はマスコットにあまり関心が無いけど、唯一ネッピー・リプシーが神戸・ブルーウェーブの匂いを感じさせてくれる存在やったのに(落ち込み)その匂いも抹殺しようとは・・・それなら最初から合併球団名がバファローズになった時点で、彼らをマスコットのぬいぐるみに起用しなさんな!って思いますね!!色々と変更になるのはしゃあないけど、ユニフォームとマスコットの変更だけは今からでも撤回して欲しいぐらい反対です(ダメ)うちは他の球団とは、違うんです!!阪急・ブルーウェーブ近鉄の魂や伝統や歴史を背負って行かなきゃいけない、複雑且つ特殊な球団なんですから(燃)