GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

ムカッムカッ

 ファンの割に情報が遅れましたが、何やら三拍子が、M-1・3回戦で敗北した模様(涙)しかも3回戦から露骨に吉本ばっかり残すような選考をしてるし(少怒)R-1やキングオブコントは、吉本はそんなに重視せえへんのに、M-1だけ何で!やはり知名度とか注目度やタイトルの大きさが、全然違うもんな。もうM-1に愛想が尽きたわ。いつまでも吉本の内輪だけでやっときなさい!我々純粋なお笑いファンは、吉本も見るけどかなり他の会社の芸人よりシビアな目で見たる!!吉本所属のあなた達は、吉本ってだけで得してる事が多いと思うから、競争率以外(燃)
 他にもM-1と関係無いけど、漫才(お笑い)コンビ5番6番(タイタン所属)が、解散してるし(困)いや、全く関係無い事は無いで!2005年に準決勝に進出したし、2006年も2年連続で準決勝に進出したから、決して実力が無かった訳やなかった!でも確かスケジュールの都合で、2006年は準決勝での漫才を欠場したんやなかったかな?当日の敗者復活戦は、出たけど。しかし2008年は、3回戦で敗退したけどね。う~ん、僕も爆笑問題を下手にした感じとよく毒吐きながら紹介してましたが、もちろん好きやったし認めてたし、半分は褒め言葉で言うてたんやが・・・確かにその通りで、事務所の先輩・爆笑問題の模倣の域を出んかったんが痛かったな(落ち込み)時事ネタや落語のくだりを取り入れた賢い漫才という印象でしたね。レッドカーペットをご覧の方々はあまり印象に残らんかったでしょうが、「アニメの実写化」や「ドラマのキャスティング変更」ネタがメインで、満点大笑も結構取ってましたね。オンバトでは、いつもギリギリ合格や惜しい所でオフエアが多かったり、低いKBでオンエアされたりしてました。爆笑は無いけど、ちょっと面白い・渋い所を突く笑いという印象じゃなかったでしょうか?オンバトの勝率はあまり良くなく、17戦中8勝(8回オンエア)9敗と負け越しましたが、第8回チャンピオン大会セミファイナルまで進出、惜しくも明石市で行われ僕も審査員として目の前で観てましたが、最下位の10位でした。僕もボールを入れませんでしたが、面白さ的には5番目ぐらいでしたね。帝王切開のくだりが、上手い事言うし面白いなという感想でしたね(←当時のしかも5番6番のネタなんて誰も覚えてないでしょうけど[困]) 。第9回チャンピオン大会もセミファイナル進出で、9位敗退でした。この時のネタは、覚えてないけど・・・その上手い感じで、2004年の『アッコにおまかせ』のネタバトルを勝ち上がって、レギュラー放送の出演を果たしたのを昨日の事の様に思い出します。タイトルとしては無冠でしたけど、2007年の第5回お笑いホープ大賞で決勝進出を果たし、ファイナリストであります。面白かったですよ!お疲れ様でした(拍手)
 それと近鉄戦士の藤井彰人(楽)が、阪神に移籍決定のようです(困)行くなっ!って言うたのに・・・阪神行っても「飼い殺しにされるだけやって! 」・「どうせ城島が戻って来るまでの繋ぎでしかないで!」って言うてたんやけどな、周辺の人間との会話では。やはり引退後の元阪神・巨人の在籍の肩書って大きいからなぁ・・・その魅力になびいたか・・・まだ楽天に居た方が監督も代わった事やし、チャンスがあると思ったんやけどなぁ。阪神阪神でまたその場凌ぎの補強を(怒)ファンも怒ってる・要らんて言う人が大半やったのに、ほんまに勝つ事しか頭にないんやな。いい加減、育成の大事さに気付きなよ!ともかく、藤井選手には途中出場でも良いから、年間80試合ぐらい出れるように頑張って欲しいですね(力こぶ)