GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本選手権第5戦

 両先発投手(ロッテ・ペン、中日・中田賢一)共、荒れ球が持ち味でしたな(笑)特にペンは投球が高いのなんのって(ウインク)ただボールに力もあったし、打ちにくかったかも。それに球に力があるぐらいやから、高めの方が有効かも(OK)一方暴れ馬もつるべ打ちにあったけど、点数ほど悪い投球やなかったんやないでしょうか?これはもう中日の投手陣どうこうというよりも、ロッテの打線が凄いという事でしかないんじゃなかったでしょうか(すいません)あと井端→堂上直倫を起用も、1安打したけど初回の守備でやらかしましたな(落ち込み)難しい打球でしたが、捕り方を逆シングル・シングルさらに上から被せるか下からすくい上げるかで難しく、さらに打球が速く迷いましたな(困)ただ立ち上がりの投手からすれば、アウトにして欲しかったでしょうね・・・
 さぁパ・リーグ3位チームのロッテが、日本一に王手をかけました!僕の予想通り4勝2敗でこのままロッテの物となるのか!?
 それとその中日繋がりで伊熊(いぐま)博一(中日)氏が、先月に亡くなられてました。伊熊氏は、中京商業高校(現:中京大学付属中京高校)時代の1966年に全国高等学校野球選手権大会で春夏連覇を達成した時のキャプテンでした。その年のオフに中日からドラフト1位指名を受け入団しました。申し訳ありませんが、僕はこれまで見聞きした事もない知らない選手でした・・・通算成績は、試43 率.119 0本0点 安5です。合掌です。

  それとそれと月曜日のABCラジオのこれぞ!Bs魂で、グッチのサインボールが、当選したわーっ(大笑)旧近鉄選手だけに嬉しいわ~(鐘)今まで放送局のプレゼントと自分の名前が公共の電波に乗ったのはMBS以外の放送局では、初めてやったわぁ(ドクロ)ラジオネーム書いてたけど、本名で呼ばれるとは。プレゼント当選の発表やったからその辺はきっちりせなイカンかったんかな・・・これで僕の放送局からの封筒は、MBS以外の放送局も増える訳やな。