GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

日本選手権第1戦

中日の先発投手・吉見はストレートのキレは良かったものの、変化球の切れや特にフォークボールの制球が悪かったですね(汗)フワッと浮いた球をロッテ打線に打たれてました。これはBS1の解説やった伊東勤([現役時代]西武[監督]西武)氏の言うてたままなんですが・・・まさに見たまんまという事で。それと少しフォームが前につっこみがちで、開きが早かったように感じました。一方ロッテの先発投手・成瀬は、2回に2本ソロホームランを打たれたものの、まあまあやなかったでしょうか。彼は持ち球が少ないから、いつもええんか悪いんかよう解らん(ウインク)生命線のストレートのキレは、あんな感じじゃなかったでしょうか?昨日の試合のポイントは、3回裏中日の攻撃でしょう!無死一塁は代打・小池がヒットで出塁したもので、先頭の荒木が送りバントをしたんですが、捕手・里崎の前に小フライで、彼がダイビングキャッチのファインプレーをしました。ここまではまぁ荒木もこういう事もあるわいなって感じなんですが、あの打球で一塁走者の小池が離塁したのがまずかったですね(困)里崎が一塁に送球して、あえなくゲッツー・・・確かに里崎が獲れないやろうと思えるぐらい、捕手から遠い位置にフライが上がったんですが、基本はやはり飛び出す打球やなかったですね(落ち込み)里崎もよう捕りましたけど・・・この小池の走塁ミスで、流れがロッテに行ったと僕は思いました!他には中日がホームラン2発で2点と淡白な野球で、少し身の丈に合ってない野球をしてるって所も気になるな。あと昨日のロッテは、先発の成瀬よりも救援陣が盤石やなって思いました。あと中日でブルーウェーブ戦士の平井を個人的には、久し振りに見ました(笑)井口にソロホームランを打たれたけど、ストレートは140km台やしキレもあります。まだまだ頑張って欲しい選手です(力こぶ)
 ロッテは大松が負傷退場した事で、今日以降の用兵が難しい所ですな。清田や岡田が活躍してるけど、あくまで脇役クラスやし、大松の様な長距離タイプやないから。ただ清田はCSから昨日に掛けて3本もホームラン打ってるけど(驚)あとやはりロッテは、1戦目を取れた事が大きい!さぁ、史上初の3位チームの日本一チーム誕生となるのでしょうか!?