GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

のろし(497KB)
天狗(481KB)
ラバーガール(473KB)
ジューシーズ(469KB)
朝倉小松崎(421KB)
Gたかし(421KB)
スパローズ(359KB)
天津(321KB)
キャプテン渡辺(277KB)
ホタテーズ(161KB)
 また5位が、同KB(点)やから6組オンエアか、プラスワンを入れたら、7組。ただ今回は、上手く編集してくれたからかあまり影響が感じられんかったわ(ウインク)今回も地方収録らしくて、漫才・コント・物まねといった各自の芸風のバランス良く各組が、オンエアされました。オンバトは総じてコントよりも漫才の方が、有利なんで。特に東京収録の時は。で、中身。のろしは、また唄ネタか・・・でも、ただの替え歌とかやなくて、相の手とかを入れるネタやからまだ技術が無いと出来ん事やし、まあ良いでしょう。天狗は前回よりは面白かったけど、ちょっと堅いですね(汗)台本通りなんは好感が持てるんですけど、テンポ等がオーソドックス過ぎて教科書的なんですよね、あっと驚く所がない。ラバーガールは、キングオブコントの時と同じ「猫カフェ」ネタ。全く同じネタやったかどうかは少し忘れてしまいましたが、今日の方がネタ時間が短く感じましたね(6組オンエアやから、ある程度カットされたんかも)。でも良いネタでしたね、今日1やと思います(大笑)ジューシーズは、同じ設定で何回もやり直す漫才コント、このネタ運びは好きですね。ただこのスタイルは、よっぽど意外性のあるボケ&ツッコミをしないと(ダメ)今回はまあまあやったかな、前回のM-1ハリセンボンと大体同じ、ただ好感はジューシーズの方が持てる。朝倉小松崎は、テンポ・展開が速過ぎて少し着いて行けない・・・ポイント・ポイントはおもろいけどね、もう少しこっちに余裕を持たせて欲しい!こっちも見る・聞く能力を鍛えますから(力こぶ)G(グラップラー)たかしは、オンバトでは初お目見えか。ここでウケるという事は、中々やるな。ただ地方収録やからっていうのもあったと思う・・・お笑いを見慣れてなくて、有名人の物まねとか解り易いネタの方が、ウケ易い感は否めない。でもオンバトの審査員はやはり厳しい、オンエアの中では一番低いKBや。でも、物まねは、似てると思います!天津が、オフエアとは意外。まぁこのメンツやったら、知名度のある者やかなり面白い組が居ても誰かは、落ちるでしょうな。プラスワンのWエンジンは、ベタもベタ。特に意外性も無く、ちょっとおもろい劇っていう感じ・・・っていうかやはり去年、爆笑オンエアバトル時代に1回やってるネタやろ(怒)