GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

あどばるーん(489KB)
ハライチ(485KB)
弾丸ジャッキー(473KB)
アームストロング(469KB)
花香芳秋(441KB)
パンサー(389KB)
スーパーマラドーナ(381KB)
トップリード(317KB)
名刀長塚(245KB)
カジ(185KB)
 何と常連組が、軒並みオフエア(ドクロ)スーパーマラドーナは個人的に好きなんで、観たかったですが・・・私情を挟まずに真剣に観る・分析するのが、オンバト。初見の青森県出身あどばるーんですが、正直北海道収録でなかったら、OAはキツかったんやないでしょうか?(汗)訛りがキツすぎて6割ぐらい何て言うてるか分からんかったし、スタイルやボケ・ツッコミの仕方も古いシステムな感じがしました(落ち込み)これでトップ通過やと思うと・・・ハライチは相変わらずクスッと笑いましたが、今回はキレがイマイチ。今日観た中では、一番面白かったですが・・・弾丸ジャッキーはレッドカーペットの「体操選手と体操選手のコントもし○○が体操選手だったらよりもオンバトではお馴染みの「体操選手と自衛隊のコント」の方が、まだ面白いですね。見たか!?レッドカーペットしか観てなかった者には、体操選手と体操選手でなくてびっくりしたやろ!?(ウインク)アームストロングも今回は地元を意識しすぎか、いつもの速めのテンポやなくゆっくりやり過ぎで面白さが僕には、伝わらんかった。花香は、肝心のあのネタの運び役のオードリー・若林のもの真似が、あまり似てないですからねぇ(落ち込み)えーっとが多過ぎて聞き取りにくかったし(少怒)もの真似も市原隼人哀川翔金八先生武田鉄矢ぐらいしか似てなかった。あとオフエアのカジってあの顔を見たら、元さくらんぼブービーの鍛治輝光(当時の登録名は、糸瓜虫輝光[へちまむしてるみつ])ですね。直ぐに思い出しました、ピン芸人になったんですね。僕は当時さくらんぼブービーは、嫌いでしたが・・・あとプラスワンの平成ノブシコブシは、意外に面白かったですね。相変わらず解りづらいですが、今回は繰り具合が良かったです。ただ繰りすぎてるから狙いすぎですね、狙いすぎて爆発の笑いから遠ざかってる気がします(汗)