GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

横浜2―1中日

 結局、横浜を大洋の復刻ユニやなくサマーバージョンのユニでウォッチ。中日の先発投手は、暴れ馬・中田賢一で、立ち上がりは悪かったですね(落ち込み)球にキレが無く、そこを横浜打線に捕らえられました。ただ2回以降1失点したものの、別人(驚)球にスピードもキレもあり、彼特有のコントロールが適当に荒れてて、横浜打線は狙い球を絞り切れませんでしたね一方横浜の先発投手は大家で、スピードと変化球はそこそこなものの、打者の手元で伸びててキレがありました。それと打者のタイミングを微妙に外すベテラン特有の持ち味で、中日打線をかわしましたね。ただセ・リーグ上位4球団の中で、一番打線が脆弱な中日やから抑えられたっていうのも正直ありましたね~(汗)警戒しておかなければならないのは、荒木(→遊撃守備はともかく打撃は頑張ってますからね)・和田・森野・ブランコぐらいですからね!やはり井端が、不在なんが痛いですね~(困)こんだけケガが長引くんやったら、何でオールスター出たんやろ?オールスターにファン投票&選手間投票で選出されたから断りにくいのも解るけど、別に辞退したって10日間一軍登録出来んだけやねんから・・・こんだけ休んでたら10日や済まなくなってるし、算段ミスったな(アウト)あとまたここに来てセサルを起用してる落合監督の意図が、解らんなぁ。この大事な時期に来季使えるかどうか、テストする時やないでしょう~(ダメ)我慢して英智なり大島なり藤井なり使えばええのに。セサルはオープン戦では良かったとはいえ、こんだけ結果が出ないと、守備でもライトの野本と危うく激突しそうになってたし・・・まぁ特に目立った選手も無く、ポイントの無い試合でしたな。強いて挙げれば、9回表無死一・二塁での谷繁の送りバント失敗が痛かった、まぁ横浜のファースト山崎も上手かったけどね。

  あとデーゲームのオリックス×日本ハムも途中まで観た。1回裏のチャンスで1点も入らんかった時点でいや~な感じがしたけど、よう勝ったな(オリックス○9―6●日本ハム)(まる)ただ今日のヒーローやったけど、1回裏無死二塁で二番打者の*1ルパンが、ランナーを進塁させる事が出来(進塁打を打て)ずに凡退。結果論やけど、ケースバッティングしょうや。せめてライト方向に打つ姿勢を見せて欲しかった(落ち込み)結果はレフトフライ、2番やねんから状況を考慮したバッティングをせんとイカンよ!
 それとうちの長田(ながた)昌浩が、この時期に異例の球団に退団を申し出たようです(ドクロ)多分、このまま引退になるんでしょう・・・本人の意思やから。野球を続けたくても、続けられんようになったどころか生きる事さえ断念してしまった選手を忘れ(略)もう勝手にしてちょうだい(落ち込み)Gから来た選手やし。あまりうちにも馴染めてない感じやったから、ただ谷を出して獲った選手やから、もう少し頑張って欲しかったな(落ち込み)鴨志田はここに来て少し頑張って来てるけど(笑)せめて今年いっぱいまでは、続けて欲しかった(涙)今年は彼に報いらなイカン年やから、途中で辞めるなんて。しかしそんなにうちの球団って居心地が、悪いんかねぇ(困)それ(不祥事やネガティブ話題)をまた野球ファン同士で、ネタにし合うのもうちのお約束で密かに楽しんだりする自虐(ウインク)ただ解ってるかと思うけど決して小瀬くんの事は、そういう中には入りませんよ(燃)
 *1 森山周(まこと)[オ]の愛称。