GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オリックス6―8ロッテ

 実際に昨日、スカイマークに観に行っててこの時間になってるんじゃないっすよ(汗)昨日はテレビで、しかも家族と外食したりしてたから殆ど録画したのを観て・・・何か"神戸祭り"という事で先月京セラでは、球場をユニフォーム等で真っ赤に染めた企画(大坂夏の陣)になぞらえて、一昨日と昨日は球場を青に染めるのが、コンセプトやったみたい。でも大阪では選手も赤の特製ユニフォームを身にまとったのに、神戸ではホームやのにただ選手がビジター用ユニを着て試合をしただけ(困)この球団の大阪と神戸の待遇の格差、やはり神戸を冷遇してるようにしか思えない(少怒)ビジター用ユニのオリックスのローマ字(ORIX)なんて企業色前面やんか(怒)誰も金貸し企業なんか応援してねーよ、親会社を応援してんやなくて、みんなチームが好きなんやから!まぁとか言いながら、俺は企業色を前面に出すという姿勢の日本のプロ野球は大好き(ドキドキ大)やし、オリックスファンでもバファローズという名前が嫌やとか認めてない人達を代弁して言うてるだけ(そういう人らはユニフォームにオリックスって書いてる方が、嬉しいやろうしバファローズという文字を見なくて済む)やけどな(ウインク)でもせっかくやから、スカイマークでも特製の青いユニでも作りゃあよかったのに。さすがケチックスと言われてるだけある(笑)
 さてさて前置きが長くなったけど、暑さもあり適当に書きますわ。オリックスの先発投手は、調子下降気味の山省。確かに立ち上がりから、制球が不安定。特に持ち味の低目の制球が悪く、球が高かった。でもその分球威があり、分不相応の三振奪取が多かったな(驚)でも分不相応なピッチングをしてたから、6回表青野に幕張ファイヤー(ホームラン)されたんやないの?→結局、ベンチ前でフリオ・ズレータダイエーソフトバンク―ロッテ)譲りの「チョップ、チョップ!パナマ運河ー!幕張ファイヤー!!」のホームランを打った後のパフォーマンスはやらず。話が逸れましたが、やはり山省は、"ゴロ王"だけに打たせて取るピッチングが、持ち味ですよ(燃)ロッテの先発投手は、ペンでしたね。う~ん、よく判らん投手。ただまぁ、ストレートは結構速く、手元で微妙に変化するクセ球でもあるんやないでしょうか?大体外国人の投手は、総じてストレートはムービングファーストボール(手元で若干変化する)でキレイな軌道で投げる投手なんて殆どおらへんから。それにしてもこないだKスタ宮城でホームラン1本打ってるとはいえ、9回表のタイムリーを含め素人並の打者的場に1日に2本もヒットを打たれるとは(困)恥ずかしい(汗)しかし彼も30を過ぎて、ようやくバッティングが良くなって来た?開眼したのかな?試合のポイントは、7回裏に1点差まで迫りながら勝ち越せんかった回でしょう、二死満塁でT―岡田が、三振に終わったんが痛かった・・・あれで流れが、ロッテに行ったな(落ち込み)直ぐ後の8回表の根本のタイムリーで決定的、何か直ぐ裏の回の北川のソロホームランが出ても、勝てる気がせんかったわ。その予感が、的中しましたよ。1点差になった所で僕が、テレビを点けたからなぁ。もしかしたら僕が中途半端な場面から観たから昨日あの場面で後藤やTが倒れて(カブレラは四球)、オリが負けたんかなぁと思ったりします。まぁ最後は精神論で、それとなくまとめてしまいましたけど(汗)しっかしソフトバンクと同様でうちは連勝・連敗が多いから、まだ本物の力は付いてないんやないの?ただ丁度ロッテがそろそろ連敗が止まって調子を上げて来るんやないかっていう上昇気流とそろそろ連勝が止まるんやないかっていう下降気味のうちが、たまたまこの3連戦にぶつかったんやないかなぁ?これも恐らく長いシーズンの1つの流れですよぃ(OK)ただズルズルとは行って欲しくないですね、せっかく今年はここまで頑張って来たんやから(力こぶ)

  あっそれと一昨日から急に迷惑トラックバックが半端ないぐらい増えて来たんで、拙ブログではトラックバックを承認しないようにしますし、既に設定をそうしました(汗)今までトラックバックを貼り付けて来た方は居ないんですが、そういう事ですので申し訳ありませんが、悪しからずご了承下さいませ(すいません)