GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

あ~、あと

昨日のお笑いアンケートで書き忘れです。10位の鳥居みゆきへの批評。"見開きすぎの目力が凄過ぎて怖いし、はっきりいって何を言ってるのかサッパリ分らない"←見開きすぎの目は、それが狙いやし関心をこっちに抱かせる一つの方法・戦略ってのが解らんのか!?何を言ってるのかさっぱり分からないも、じっくり分析すれば分かる(燃)それに彼女は、マサコの様な壊れ芸ばかりやない!時事を風した漫談ネタもあり、その口調の速さもゆっくりとしたものやわ。何を言うてるのか分からないのは、自分の聞き取り力の無さを棚に上げてるんやないんですか?それでも何を言ってるのか分からないのであれば、着いて行けてないか受け身の姿勢でしかお笑いを観ないというその人のスタンスなんでしょう。後者の場合は、しゃあないね。あまり真剣に観ないで自然な感じで笑えるのがほんまの面白い芸やという考え方が、その人の笑いの哲学なんやったら、それはそれで良いと思いますよ。そういう人には、鳥居は合わんという事ですね。