GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

オンバト

エレファントジョン(485KB)
ジューシーズ(437KB)
フラミンゴ(437KB)
カブトムシ(409KB)
しんのすけとシャン(361KB)
ノンスモーキン(341KB)
モンスターエンジン(313KB)
カオポイント(281KB)
さらば青春の光(269KB)
たんぽぽ(237KB)
 ぶっちゃけ、そないにおもろくなかったね~。久し振りにエレファント(ジョン)ワールドを体感した感じかな、ショートネタで幅を利かせてる人らよりずっと好感が、持てますが。わずかな差でフラミンゴの方が、良かったかな。ちょっと劇っぽくって東京03アンジャッシュも入ってるし、それ系かな。ただ彼らは、もの真似という大義名分があるから、例えコントでコケても芸達者で潰しが効くかな(OK)+1の囲碁将棋は後半に殆ど客が笑ってなかったな、それがオフエアやった原因でしょう。ネタは丁寧やねんけど教科書的で悪い意味で養成所の枠から出ない感じかな。ただその真面目さは、買いやね。何とモンエンがオフエア(ドクロ)かくもオンバトは知名度とかでは勝ち抜けないシビアな世界、さらば青春の光と共に関西勢総倒れ・・・
 あと一昨日のOSAKA 漫才ヴィンテージでハライチが、出てたな。えらい人気&ウケやね(驚)M-1リターンズの時以外、そうそう大阪の客の前でネタをする事なんて無かったやろうに。大阪ではウケにくそうなネタ運びやけど、あそこまでウケてたって事は本物やねんな。これは決して関西が笑いの最先端で笑いに対して厳しいという意味やないで、関西は自分に身近な笑いしか受け入れず、笑わない所があって閉鎖的なお笑い所やから(燃)こないだの高校の同窓会でもハライチが、ええって言うてた奴も居たし・・・僕は言っちゃあ悪いけど、ボケの岩井勇気が手を抜いてるように見えるんですよね~(汗)だって○○な△△って言うた後、乗りボケの澤部佑がずっと一人舞台やないですか!?乗りボケ終了待ちやし、次ボケるタイミングも読める(ボケるタイミングが読めるのは、笑い飯もそうやけど、あれは読み以上のボケが来るから・・・岩井のボケも予想以上な時はあるけど・・・)つまり澤部が居ないとあまり面白くないし、彼が居ないと何も認めない漫才なんですよ!ただ澤部のノリボケは、面白いと思いますよ(まる)でも僕は、ハライチは小手先だけ(工夫はゼロではありませんが)の漫才って評価を下しちゃってるんですよね~・・・