GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

交流戦総括

 いみじくもというか四面楚歌というか、総勝利数でパ・リーグ球団の圧倒的勝ち越し(ドクロ)それもパ・リーグ球団は全て勝ち越し、すなわち全球団貯金(お金)チームが発生、一方セ・リーグ球団は巨人の勝率.500を除く全て借金を作ってしまった。ってなると、上位6球団は全てパ・リーグ、下位6球団は全てセ・リーグのチームという珍現象となってしまった(ドクロ)これでは交流戦をやっても、それぞれの順位が変わりませんなぁ(笑)交流戦をやる意味が無いとは言わんけど、もうちょっとセ・リーグにはしっかりしてもらわんと(炎)気合いを入れろ!セ・リーグーっ(力こぶ)この最大要因は、やはり先発投手のレベルの差でしょうか(汗)パは、ハム・ダル、楽天・マー君、ソフ・和田・杉内、西武・涌井・岸、オリ・金子千ってエース級がつらつら出て来る(岩隈は今年、交流戦に入って↓やったんで・・・)一方、セは、巨人・内海・東野、阪神・久保、広島・前田健、横浜・清水直・・・数もそうやけど、やはり質にも差が。パ・リーグは普段DHがある分、打者に対して神経を使いまくり、息の抜く所が殆ど無い→投手の質が、上がるって事かいな?他にも移動慣れしてる、今でもどこかでくすぶってる対セ・リーグへのハングリー精神といった要因が、挙げられるかなぁ。どうでしょうかね?ともかく来年以降は、ファンの気持ちを遠ざけん為にもセ・リーグの奮起を期待します!セ・リーグファンやセ・リーグの各球団のファンの皆さんも「もう交流戦は嫌だ、こりごりだ!交流戦なんか失くなれば良い!」などと思わずに、温かく見守って来年以降も試合数が増える事はあっても、減らすなんて消極的な考えは止めましょう全球団で日本プロ野球界を盛り上げて行きましょう(燃)
 タイトルはネットで見りゃあ分かるんやろうが、あえてここは旧式で新聞に載るか週べに掲載されるまで触れないでおきます。多分T-岡田が、ホームラン王?途中参戦やったから、そうやないかな?どっちやろ?・・・
 昨日岩瀬仁紀(中)が、通算250Sを達成です。おめでとうございまーす(クラッカー)狙ったかの様に地元ナゴドで達成するとは、中々やりますなぁ(ウインク)さすが百戦錬磨の投手やね(大笑)プロ入り以降大きな故障もなく、鉄腕ですね(力こぶ)最初は中継ぎからスタートやっただけに中々しんどかった記録になりましたな、本格的に抑えに転向したんは2004年のシーズン・落合政権からやからね(それまでは宣銅烈[中日]→エディ・ギャラード[中日―横浜]→大塚晶則)。これで無事名球界入りと、相成りました(乾杯)