GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

そんな事よりも

やったんや(ドクロ)ヤクルトの高田繁([現役時代]巨人[監督]日本ハム―ヤクルト)監督が、成績不振を理由に辞任!!確かにヤクルトは、交流戦に入って未だに未勝利・・・せやけど昨年は借金1やったとはいえ、3年振りのAクラス入り。ちょっと見切りが早くないか?まぁ、監督自ら辞任を申し入れたんやが・・・セ・リーグにもう少し早くあるいはパ・リーグと同年にクライマックスシリーズが導入されてたら、ヤクルトはもう2回クライマックスシリーズに進出出来た程、安定したチームやったぐらい。そういう意味では、不運な巡り合わせのチームやったといえる、「たら、れば」を言えばキリがないけど。後任は小川淳司(現役時代は、ヤクルト―日本ハム)ヘッドコーチが監督代行として指揮を執るようです。ヘッドコーチが指揮を執るんやったら、あまり変わらんような気も(2年前のオリックスを除く)、結構監督に対してアドバイスや指示もしてるやろうし・・・ともかくちょっとした歯車が狂ってるだけで今でも野球偏差値は高いチームなのには違いないから、頑張れ!東京ヤクルトスワローズ(力こぶ)隣に怪物球団が居るオリックスと似た者チーム同士(関西は阪神・東京は巨人)として、境遇も似てる・気持ちも解る存在ですからつい気にしてしまうし、ヤクルトは応援したくなるんですよね(メガホン)