GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

中日3―0楽天

 ほんまは日本ハムやロッテ戦を観たかったんやけど、ロッテの対戦相手はまた阪神という事になるし僕のテレビでは今日日本ハム戦をやってないので、昨日録画した中日×楽天を観ました(でも、楽天も結構観てるけどな・・・)。中日の先発投手は、キーマンに挙げた川井、やっと出て来よったか、ケガしてたとはいえちょっと遅いで。立ち上がりから変化球が低目に決まり良かったですね、ただストレートのキレはあまり無い気がしました。一方楽天の先発投手・ラズナーも初回に先制点を1点取られたとはいえ、ストレートや特に変化球が低目に決まっていました、最初の4人目までは・・・つまり先制タイムリーをブランコに打たれてから、球が上ずって来たな。でもほんまにブランコまでは球数は多かったけどストライクとボールは、紙一重みたいな感じで悪くはなかった。しかしこの1回に限らず、昨日のラズナーは球数が多過ぎ(ウインク)よく6回までもったな と。試合のポイントは、楽天が3回表に一死二・三塁のチャンスを逃した(内村・鉄平[土谷鉄平]が、凡退)のが、痛かったですね~(困)でも、その裏の二死での遊撃・内村の三遊間の痛烈なゴロのダイビングキャッチはファインプレーでした(拍手)他に気付いたのは、楽天のルーキー投手・井上ですが、ここ何試合か好投してて見てみたいなと思ってて僕は昨日が初見やったんですが、あまり特徴がないですね~(汗)球が速いわけでもなく変化球が良いわけでもなくコントロールも別段良いわけでは・・・昨日は調子が、イマイチやったんかな?しばらく温かく見守っておきましょうか!それと中村ノリの身体が随分と引き締まってるように見えました(驚)それを証拠に今年は、動きが良いですね!あとは中日の良い所ばかりが目立った試合で、特に特徴のない試合でしたな。
 P.S ヤクルトは、伊勢孝夫(現役時代は、近鉄―ヤクルト)氏の打撃アドバイザー就任のようです。ただ今は、解説者をされているので、頃合いを見て正式就任のようです。伊勢さんは体調があんまり良くなかったから、当時低迷してた近鉄コーチ時代に何回か辞任を申し入れてたけど、球団や現場の首脳陣に留意されてヘッドコーチとして留まっててくれてんなぁ。で、2001年に近鉄が優勝したのを見届け・役目を果たしたかの様に辞任しなさった。その後も色んな球団の現場や球団職員を行ったり来たり(笑)近鉄時代に発揮した手腕をヤクルトで出して欲しいものですね(力こぶ)