GRの戯れ言日記

拙ブログは、過去に他サイトのブログサービスでやっていた「リングの戯れ言日記」というものをそのまま移動させたものです。2014年3月27日以降の記事は、gooブログの「GRの戯れ言日記2」をご覧ください。

阪神×オリックス

 やなかった!!金・土の主催試合は、うちやった(オリックス×阪神)ね(笑)だって客層が、阪神ファンの方が多かったし雰囲気も声援も大きかったもん(汗)グワッハッハッハ!こうやって自虐的に卑下するのも、毎年のうちのお約束で僕自身も密かに楽しんでたりする(俺ってM?)(ウインク)でも本拠地の波に乗ったか、結果は逆で我がオリックス・バファローズの2連勝(ウインク)まさかでしたよ(驚)いつも空気を読んでか、阪神戦には分が悪く2007年のシルク監督の時3勝1敗と勝ち越した1年だけやったもん。ジェット風船の比率も、黄色のユニやジャージを着た人や黄色のメガフォンの数の方が、多かったな。特に土曜のスカイマークではテレビで観てる限り、そう感じたわ。それでも2006年に比べたら、全然マシ(旗振り)だってあの年はうちが主催試合でも、京セラのライト側外野下段席に正規の応援団席であるオリの応援団やなく阪神の応援団が陣取ってて、うちの応援団はライト側上段席まで追いやられてたもん(困)まぁ翌年以降はこの年の反省もあり、こんな事はなくなってちゃんとライト側外野下段席にうちの応援団が陣取れるよう段取りするようになったけど・・・でも金曜の京セラの試合観たら、ライト側外野下段こそ殆どオリやったけど上段は黄色のメガフォンがチラホラ目立った。スカイマークでは、一塁側でも黄色のメガフォンがたくさんあったわ。でも、阪神ファンの皆さんたくさん両球場に詰め掛けてくれてありがとうございます{すいません}<小>それと我がオリックスいずれ自力で満杯になるようにしようね。
 試合は両日共仕事があった為、微妙にしか観れてません・・・ですので、専門的な事は書けません。ただ土曜の試合は尻切れトンボとはいえ一応全部観ました。しかも出勤前は、毎年恒例のお互い両チームのファンであるますだおかだの副音声で観て&聞いてました。オリの先発投手・木佐貫は、解説者通りストレートに速さや球威は無かったけど、フォークの切れでしのいでたんちゃう。阪神の先発投手・鶴は、少し勝負所の爪が甘かったかな。打線は阪神のお株を奪うホームラン攻勢(ドクロ)やったけど、勝ったからええようなもんの少し繋がりも欲しいな。阪神の打線は、あんなもんでしょう。言うても、打者はよう打って3割、いくら今年の阪神打線が脅威でもそうそういつも打てる訳やないから!救援陣に平野佳・キッシーは、盤石やね。ベテラン・菊地原も本領を発揮し始めた。オリックス○5―3●阪神。キッシーはBsTIMEに交流戦から中継ぎに配置転換するって書いてあったけど、ほんまに実現してる。交流戦終了後に先発に戻すかどうかが見もので、そこはドンデンと星野伸之・清川両投手コーチの手腕の見せ所やなぁ。
 にしても阪神相手に2連勝とは、うちも空気を読まんね。親会社もチームより空気を読まん球団やけど(爆)まぁ、ロッテと横浜に続いてうちは、空気の読めない球団パート3を目指してますから(ウインク)でも、甲子園ではいつも空気に飲まれるから、連敗覚悟でいときます。それでも今年は対阪神に負け越しは、無くなったぁ。それと今日巨人にも勝ってる(巨人●3―7○オリックス)し、一体どないしたん!?(驚)格上の阪神・巨人に試合では勝つなんて!人気面でも球界で対極の両チームに一泡吹かせるとは!!えらい強いやないか(大笑)でもこれはセ・リーグの各球団には申し訳無いけど、交流戦を利用さしてもらってるというか交流戦やから強いんかも・・・今の内にこの交流戦で稼いどこう(お金)パ・リーグ同士のシーズンになったら、ひねられそうな気がするから(困)で、パ・リーグセ・リーグの現時点での通算成績見たら、圧倒的にパ・リーグ勝ち越し(ドクロ)こういう現象はファンの気持ちも冷めるし、マズイ・ヤバいと思うでー。プロスポーツやサービス業に於いて独走・独占は、繁栄や活性化の妨げになるから、絶対に(燃)特にセ・リーグ球団の関係者は、交流戦を極端に減らしたい・廃止しようという動きも出てるし(涙)色んな人達が犠牲になったり血を流して出来た交流戦やから、いくらセ・リーグがしんどい状況でもそう簡単には止めさせへんでーっ(アウト)